asiagirl

以前、ロケットニュース24では、ゲーセンのバスケゲームで神の領域に踏み込んだ達人(おじさん)をお伝えした。制限時間以内にシュートしまくるゲームで見せた「とても人間業と思えないほどのパフォーマンス」は、覚えている人も多いだろう。

まさに達人と呼ぶにふさわしい内容であったが、なんと同ゲームでそのおじさんを凌ぐおばちゃんが存在していた。ということで今回は、動画「Crazy Asian Girl Pop-a-Shot Arcade Basketball Game Record (114 Made Shots in a Row)」と共にその様子をご紹介したい。

・千手観音のようにシュートを放つおばちゃん

動画を再生すると、さっそくゲームスタート! 小柄な女性(おばちゃん)がバスケゲームの前に立つと、そこから息をすることを忘れるほどの1分間も始まる。むんずっとボールを掴んだ彼女が、シュートを放つとショータイムだ!

まるで千手観音のような手つきで、次々とシュートをゴールに沈めていくおばちゃん。目にも留まらぬ速さでボールを掴んでは即シュートを繰り返していく。驚異の反復で一糸乱れぬテクニックを披露するぞ。

・恐るべき集中力

しかもスゴいのはその集中力の高さ。途中でゲーム横のドアから店員さんらしき人が出てきても、彼女の集中力が途切れることはない。後ろにギャラリーができようとも、神……いや鬼神ともいえるシュートを彼女は放ち続ける。

・怒濤の114連続シュート

あまりの速さに見ているとちょっと疲れてくる動画だが、どうか最後まで目を凝らして欲しい。なぜならおばちゃんが放ったシュートは、打ちも打ったり114発! しかも百発百中。漫画『スラムダンク』の三井寿もビックリの正確さは、最後までしっかり見ることをオススメするぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし