maradona

サッカー界のレジェンドである「ディエゴ・マラドーナ」。その存在はサッカーに詳しくなくても、おそらく誰もが知っていることだろう。現在、54歳と年をとった彼だが、何かと世間を騒がせる存在なのは周知の通りである。

つい先日、マラドーナが中性的な “ママドーナ” に整形したのも記憶に新しいが、今回のフィールドはサッカーが舞台。6歳の孫とサッカーをしている貴重な映像「La patada de Diego Maradona a su nieto Benjamin Aguero」が公開されたのでご報告だ!

・マラドーナ vs 孫

動画には、マラドーナと次女・ジャンニーナさんの息子・ベンジャミンくんがサッカーをしているシーンが収録されている。マラドーナが太りすぎているのはおいといて、おじいちゃんと孫のほのぼのした様子だ。

まずはマラドーナが孫の守るゴールに向かってシュート。これを孫が止めると、おじいちゃんも嬉しそう。しかし、ベンジャミンくんがマラドーナ相手にドリブルを仕掛けると、思わぬ光景が飛び込んでくる。というのも……

・衰えることない闘争心

なんとマラドーナは孫相手にも容赦なし! 猛プレスをかけ、ガッツリと孫を削って倒してしまうのである!! どうやらおじいちゃんとなった今でも闘争心は衰えておらず、孫との対決でも負けず嫌いなところが出てしまったようだ。

しかし、一方の孫もさすがはマラドーナの孫。倒れてもすぐさま立ち上がり、丸々としたおじいちゃんを置き去り! さらにはディフェンスのワンちゃんも振り切って、見事なゴールを決めてしまうぞ!

・最強のDNAを持つベンジャミンくん

ちなみにベンジャミンくんの父親は、マンチェスター・シティに所属するアルゼンチン代表のアグエロ選手。神と呼ばれたおじいちゃんと世界屈指のストライカーである父の血を引く子なだけに、ベンジャミンくんは今からその将来が期待されている。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし