IMG_1417

一般的に関東では「歌舞伎揚げ」、九州では「どんど揚げ」と称される米菓子を、関西では「ぼんち揚」と呼ぶらしい。製造しているのはズバリ「ぼんち株式会社」という1931年創業の老舗お菓子メーカーである。

その「ぼんち揚」が、コイケヤの辛うまポテトチップス「カラムーチョ」とコラボした『ぼんち揚 カラムーチョ味』を発売するという情報をキャッチ! ……てかそれ絶対にウマいやつじゃん!! というわけで、『ぼんち揚 カラムーチョ味』を食べてみたのでご報告したい。

・6月15日発売の新商品

実は『ぼんち揚 カラムーチョ味』は、2015年6月15日発売の新商品のため、まだ世の中には出回っていない……が! 想像しただけで120%ウマいことがわかってしまったため、あらゆるコネを使い『ぼんち揚 カラムーチョ味』を入手することに成功した。

商品の概要としては、そのまま「カラムーチョ味のぼんち揚」なのだが、商品の開発は一筋縄でいかなかったという。カラムーチョ味の魔法の粉を、ぼんち揚の生地と合うよう何度も試行錯誤を繰り返し、ようやくぼんち揚専用のカラムーチョパウダーを新開発したらしい。

IMG_1422

ちなみにこのプロジェクトは、発売30周年を迎えたカラムーチョの特別イベント「日本全国カラムーチョ化計画」の一環として行われている。カラムーチョの新作も続々とリリースされており、コンビニでよく見てみると、いつもより多くのカラムーチョが並んでいることに気付くことだろう。

・食べてみると……

それはさておき『ぼんち揚 カラムーチョ味』だが、食べてみたところ文句なくウマい……どころか想像の5倍ウマい! 裏切られた!! いい意味で裏切られた! ウマいのはわかってたけど、あっさりと期待以上の点数を叩き出しやがった!! や、やりおる……。

IMG_1426

ぼんち揚本来の甘さとザクッと食感に、カラムーチョの辛ウマパウダーがベストマッチ! 歯応えと旨味がハンパなじゃいので後引くゥゥゥーーー! 手が止まらねEEEEEEEEEE!! これはカロリー云々とか言ってらんねー! 俺は断固食うぞッ!!

『ぼんち揚 カラムーチョ味』は6月15日に、1袋150円(税別)で発売予定だ。本当に手が止まらないから、ダイエット中の人はとりあえず1袋だけの購入をオススメする。……どうせまた買いに行っちゃうけどね!

参考リンク:コイケヤ「カラムーチョ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ぼんち株式会社が製造している。
IMG_1411

▼あのカラムーチョ味だ!
IMG_1422

▼はいウマそう!
IMG_1414
IMG_1426

▼そして想像の5倍ウマい! これはヤバいぞ!!
IMG_1430