cat1

いま、Instagramで1匹のアイドル猫が話題となっている。ニャンコの名前は「リル・バニー・スー・ルー」こと “ルーちゃん” だ。

とんがった三角お耳に、まぁるい大きな瞳のルーちゃんは、文句なしの美猫ちゃんだ!! そんなルーちゃんの姿を見て、「あれっ」と思った人もいるかもしれない。そう、ルーちゃんは生まれつき前足がほとんどないニャンコなのである。

・二本足ニャンコのルーちゃん

現在、米国ニューオリンズで暮らしているルーちゃん。飼い主のジャッキーさんによると、ルーちゃんは、生後1歳と見られる女の子だという。“見られる”というのは、彼女は子猫の頃に捨てられて、誕生日がハッキリしないからだ。

「トイレの後の砂かけが上手にできない」という理由で捨てられたというルーちゃん。だが、2014年10月、運命のときがやってきた! シェルターにいたルーちゃんに、ジャッキーさんが一目ぼれ!! 家族に迎えられることになったのである。

・Instagramのアイドル猫に!

ジャッキーさんの元ですくすくと成長していったルーちゃん。そして、2回目の運命の日がやってきた!! ジャッキーさんが Instagram にルーちゃんアカウントを開設し、2015年4月19日に「スクッ」と二本足で立つルーちゃんの画像を投稿したのである。

すると、その姿が可愛すぎると Instagramで大人気! あっという間に拡散し、アカウント開設から1カ月でフォロワー10万人のアイドル猫になってしまったのだ。

・毎日元気いっぱい! ジャンプも得意なの!!

Instagramではルーちゃんの、キュートな姿がたくさん公開されている。眠る姿、カメラをジっと見る姿……動画だってある。さて、そんな動画を確認してみると……わぁ、なんておてんばさんなんだ!

ルーちゃんは、後ろ足を上手に使ってウサギのようにピョンピョン、床からベッドまでジャーンプ!! オモチャを与えると小さな小さな前足で「ニャニャニャ!」とじゃれついているぞ。

・幸せな出会いをした一人と一匹

ジャッキーさんによると、ルーちゃんは毎日よく食べ、よく寝て、よく遊んでいるそうだ。そして世界中のネットユーザーに愛されている……見る限りジャッキーさんとルーちゃんはとても幸せな出会いをしたと言えるだろう。

そんなジャッキーさんは、これから猫を迎えようとしている人に対しこのように語っている。

「シェルターにいる多くの素晴らしい猫たちが家庭を必要としています。そしてどうか障害を持った子猫を見過ごさないでください。私たちは可愛いルーと人生を共にできることにとても感謝しています」

参考リンク:meowboxMail Online(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがルーちゃん、美猫さんだニャー!!

▼この画像で一躍 Instagram のアイドル猫に!

View this post on Instagram

💤

A post shared by Roux! 🐇🦖🦘 (@lilbunnysueroux) on

▼オモチャ大好き!

View this post on Instagram

Hi everyone! 👋🏽 #nubwave #nublove 💗🐾

A post shared by Roux! 🐇🦖🦘 (@lilbunnysueroux) on

▼ジャンプも得意なの!

View this post on Instagram

Roux showing off her jumping skills! ✨

A post shared by Roux! 🐇🦖🦘 (@lilbunnysueroux) on

▼ねえ、びっくりした?

▼ウサちゃんとも仲良しなのだ