panpanchan1

「何かウマいモンないかな〜」と、ついつい足を運んでしまうのがカルディこと『カルディコーヒーファーム』だ。いつぞやかも記事にしたが、カルディで売っている格安ワイン「レッドウッド」は本当に美味い! カルディに行くたびに買っている。

だが、ワイン以外にもうひとつ、カルディに行くたびに購入せざるを得ない商品がある。それこそが、パンダちゃんのパッケージが可愛らしい『パンダ杏仁豆腐』だ。初めて食べた時、衝撃を受けた。「こんなに美味い杏仁豆腐が……家で食えるのか!」と。

・ふりがなに偽りなし

パッケージに書かれている杏仁豆腐の4文字にはルビ(ふりがな)が振ってあり、そこには「ぷるぷる とろりん なめらか あんにん」と書いてある。杏仁豆腐と書いて、ぷるぷるとろりんなめらかあんにんと読む……のかどうかは不明だが、このルビにウソはない。本当に、そのまんま……ぷるぷる★とろりん★なめらか★なのだ。panpanchan2

プルプルしているのに崩れない。それなのに固すぎず、まさしく「とろりん」と口に溶けていく。そして、なめらかな舌触り。さらに濃厚な「杏仁」の味がする──と、もしも高級中華料理店で出てきても何らおかしくないレベルの杏仁豆腐なのである。panpanchan3

ちなみにこちらの杏仁豆腐、パッケージに「KALDI COFFEE FARM」とプリントされていることからも分かる通り、カルディのオリジナル商品である。美味いものを仕入れるだけではなく、自ら作ってしまうなんて……すげえぞカルディ! さすがはカルディ。そのうち、ワインも作って欲しい。panpanchan4

なお価格は、内容量537gのデカい方が410円、215gミニタイプが194円だ。ミニとはいっても、なかなかの量が入っているので、2〜3人くらいなら余裕で満足できることだろう。賞味期限が長いのも嬉しいところ。冷蔵庫に常時ストックしておけば、急な来客にもスペシャルなスイーツを差し出せることだろう。文句なし、完璧な商品だ!

参考リンク:カルディ「パンダ杏仁豆腐(ミニ)」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こんなにプルプル!

▼温めて溶かして、自分の好きなカタチにすることも可!
panpanchan5
▼開け方はこう。まずサイドをハサミで切って〜
panpanchan6
▼トップもジョキっと切ったら〜
panpanchan7
▼ニュルッと出てくるよ!
panpanchan8
▼おいC〜よ!
joypanpan