IMG_0437

「コップのフチ子さん」や「スマホのおふとん」などの、ちょっとぶっ飛んだ “オモシロ系ガチャガチャメーカー” といえば奇譚クラブである。これまで様々なヒット商品をリリースしているが、猫型スマホスタンド『ここは俺がくいとめる!!』もこれまで6シリーズが展開されるなど、同社の看板商品の一つである。

今回はそんな『ここは俺がくいとめる!!』シリーズに待望の新作が登場したのでご紹介したい……。その名も、猫型コップマーカー『お前には飲ませニャー!!!』DA! 購入したところ相変わらずの高クオリティで、しかも複数あるとメチャメチャ楽しいことが判明したぞー!!

・奇譚クラブとは

ここ数年の「ぶっ飛び系ガチャガチャブーム」の先駆け的存在といえる、奇譚クラブ。子供よりは明らかに大人向けの商品が多く、世の中のおっさんやおばさんたちのハートを鷲掴みし続けているガチャガチャメーカーである。

「コップのフチ子さん」を見ればわかるように、ヒット商品は次々とシリーズ化されるのが奇譚クラブの特徴で、バリエーション豊かなラインナップはついつい欲しくなるものばかり。猫型スマホスタンド『ここは俺がくいとめる!!』シリーズも第6弾まで展開されている。

IMG_0309

・コップマーカーで登場

そんな『ここは俺がくいとめる!!』が、ついにスマホスタンドを脱して新展開したのが『お前には飲ませニャー!!!』で、今回は “コップマーカー” となっての登場だ。聞きなれない “コップマーカー” だが、説明書によれば「パーティーなどで自分のコップを見分けるためにつける目印のこと」とある。

IMG_0356

「てかパーティーなんて行かねーし」と思ってはいけない。そもそも「コップのフチ子さん」も目的はよくわからない……が! 可愛ければいいじゃない!! クスッとなればいいじゃないッ!! 大人のガチャガチャは、一瞬心が豊かになればそれでいいのだ……Maybe!

・超絶キャワE

それはさておき『お前には飲ませニャー!!!』は、全6種類の猫たちが用意されている。コップに「全身を横たわらせる・前脚を引っかける・後脚を引っかける」と3パターンでコップに装着することが可能で、その姿は愛くるしいの一言! かわいいニャーーー!!

IMG_0424
IMG_0425

しかも複数の猫を1つのコップに装着すると……掟破りの可愛さ! これは卑怯!! 猫全員に同じポーズをさせてもいいし、バラバラのポーズにさせてもいい。可愛さを最大限に引き出すには、最低でも3個は欲しいところだ。どれだけキャワEのか? 詳しくは画像を確認してほしい。

全身のフォルムはもちろん、表情や肉球などもメチャメチャ芸が細かい。これは買いや!「コップマーカーなんて使わないし」とか言わないで、ただただニャンコたちの可愛さに癒されようぜ!! 気になる人はぜひチェックしてくれよ……ニャ!

参考リンク:奇譚クラブ「ここは俺がくいとめる!! お前には飲ませニャー!!! コップマーカー」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼全6種類のうち……
IMG_0356

▼3種類をゲット!
IMG_0365

▼縦に長いニャンコたち。
IMG_0370

▼シロ……
IMG_0388

▼クロ……
IMG_0382

▼ハチワレ!
IMG_0375

▼コップに……
IMG_0391

▼こんな風にして引っかける!
IMG_0394

▼ニャニャッとな。
IMG_0408

▼前脚でもかわE。
IMG_0411

▼後脚でもかわEが……
IMG_0416

▼3匹同時攻撃は超かわEEEEEEEEEE!!
IMG_0424

▼どの角度から見てもかわEEEEEEE!
IMG_0425

▼どう引っかけても可愛いぜ!
IMG_0433

▼肉球見て!
IMG_0430

▼猫好きは要チェック! 3つは欲しいところだぜ!!
IMG_0437