私の記憶が正しければ、1980年代後半ごろに空前の「スープスパゲッティブーム」が巻き起こった……気がする。その当時は「パスタ」ではなくスパゲッティであり、スパゲッティといえばミートソース、もしくはタラコ、はたまた明太子な頃である。

そんな時代にスーパーマーケットの「スパゲッティ関連」のコーナーにおいて、ひときわ輝いていたのが今回ご紹介するハウス食品の『パスタココ スープスパゲッティ コーンクリーム』であろう。チョー美味かった。ところが、最近は見なくなった。

・近所のスーパーに売ってない!

ふと『パスタココ スープスパゲッティ コーンクリーム』のことを思い出し、無性に食べたくなったので近所のスーパーを何軒も探してみた……けど、なぜか無い! あんなに美味しいのに、なぜか……ないのだ。も、もう売ってないのか……と思ったら!

──我らのAmazonでバッチリ売ってた! 5個入りセットで795円。となると、ひとつあたり159円だ。もちろん即ポチして、先日届いた。そして、久々に食べてみた。

やっぱり美味い。超絶うまい! そこはかとなく給食チックなクリームの味に、マッシュルームとコーンとニンジンが入っていて、細かく来られた豚肉も実にグッドなアクセント。これだよこれ、これが私の「スープスパゲッティ」なんだよおぉっッ!

最後に食べたのは、たぶん10年……いや! おそらく15年くらい前だ。私は、この『パスタココ スープスパゲッティ コーンクリーム』に、タバスコと粉チーズを入れて食べるのが好きだった。もちろん今回もやってみた。やっぱり、おいC(シー)!

余ったスープに、オーブントースターでこんがり焼いたパンをチョイチョイと漬け込み、シミシミさせて食べるのもまたグッド。あのころのままの味だった。あまりに美味くて、そして懐かしくなって、本当に泣きそうになってしまった今日このごろ。

もしも近所のスーパーに売ってなかったら、迷わずAmazonを要チェック。ちなみにこの商品、Amazonのレビュー欄も激アツなので超必見。熱烈ファンに愛され続けている伝統の逸品、それが『パスタココ スープスパゲッティ コーンクリーム』なのだ。

参考リンク:ハウス食品『パスタココ スープスパゲッティ』Amazon
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼マジでうめえ!

▼23年前のGO羽鳥と2015年のGO羽鳥
soupsupagethiakibab
▼本当は「ロムロムアンプ」っていうのを持ってるよ!
romromamp-1_580px★こちらもどうぞ → 「羽鳥クソコラシリーズ