00

1粒20円で高級チョコ並の美味しさ……そんな『ボノボン』は『ブラックサンダー』と並ぶコスパ最強菓子である。

そんなボノボンをお腹いっぱい食べてみたいなぁ……と思っていたところ、巨大なボノボンが売られているのを発見! どうしても中身が気になったので、実際に開けて確かめてみた!!

・メガサイズのボノボンを買ってみた

筆者(私)が見つけたメガザイズの『ボノボン』は、1個645円(税抜)で売られていた。800円で買ったという人もいるようだ。ボノボンは1粒20円。税抜き価格で考えて、645円あれば軽く30個買えてしまう。

1

・いざ開封! → 言葉を失った

単純に考えて30個分の価値……! メガボノボンには、一体どんなものが入っているんだろう。ドキドキしながら開けてみたところ……。完全に言葉を失った!!!! 

2

中には球状のプラスチックの容器が入っていた。そっか、メガボノボンは中に通常サイズの商品が入っているタイプらしい。私も大人だ、ここまでは想定内。しかし……だがしかし!!

・通常商品を箱買いした方がおトク

プラスチックの球体は、なんだかスカスカしている。中身を数えてみると、1、2、3、4……10個!(笑) 何度数えても10個! 10個!! あああ、10個かぁ……。ボノボンは1個20円なので、中のチョコは10×20=200円分。通常のパッケージより少々お高くなるのは仕方がないが、10個かぁ。445円はワクワク感に払ったということである。

3

メガボノボンは、パーティの景品などにちょうどいいかもしれない。だが、単純にたくさん食べたいなら、通常商品を箱買いした方がおトクなので覚えておこう! ちなみに、箱買いなら30粒入って600円+税である。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼メガボノボンを買ってみた
5
▼開けてみた! 中身はボノボンが10個でした~
3
▼ボノボンおいしい!!
4

6