2015-05-12_122045

『LOVE PHANTOM』や『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』などの名曲で知られる音楽ユニットといえば「B’z」である。

ボーカルの稲葉浩志さんはワイルド系の物凄いイケメンとして知られ、歌の上手さもバツグンなことから男女問わず非常に人気が高い。だが、そんなB’zにソックリな人が長野県に存在するらしい。一説には “長野の稲葉浩志” という異名もあるとか無いとか言われている人物なのだそうだ。

・その人物とは

その人物の名前は、中村素也さん。デビュー当時からのB’zのファンだったらしく、現在はB’zものまね專門の結婚式余興芸人として全国的に活躍中。公式サイトによると「全国どこでも行きます!」とのことなので、興味のある人は相談してみよう。

Youtubeで公開されている中村さんの動画を視聴しても、確かにソックリな歌声! それなのに、歌の途中でヅラを自ら外し……と、そのギャップが逆にカッコイイ! 日本一B’zに近いハゲと言われても納得してしまうレベルである。

今年はB’zのツアーも行われているため、中村さんの出番も増えるかも!? 本物と一緒に、中村さんの今後の活躍にもぜひ期待したいところだ!

参照元:YoutubeB’zものまね專門 中村素也
執筆:なかの