shenzhen

ロシアが絡む画像や動画は何かとヤバい。ロケットニュース24では、そんな「おそロシア」を再三お伝えしてきたが、中でももっともヤバかったのは「上海の超高層ビルに素手で登頂した2人」だ。映像だけで生きた心地がしなかったため、それを覚えている人も多いだろう。

そんな中国政府まで怒らせた2人だが、またしても中国の超高層ビルに不法侵入。その様子が動画「Shenzhen Centre (660 meters)」として公開されていたのでご報告だ。失神レベルの映像となっているので、高所が苦手な人は閲覧に注意していただきたい。

・中国の深圳にある超高層ビル

舞台となったのは、広東省の深圳にある超高層ビル「平安国際金融センター」。現在建設中で完成すれば、世界第2位の高さ・660メートルとなる予定だ。もちろん厳戒態勢で警備されている……といいたいところだが、彼らは侵入に成功してしまう。

・この世のものとは思えない光景

動画には、彼らが深圳に到着し、ビルに登頂するまでの一部始終が収録されている。序盤は作業用の階段を登っていき、そう恐怖を感じない。が、しかし! 鍵を開けて立ち入り禁止区域に侵入すると、その光景は激変する。

彼らが進むのは、道なき道。しかも命綱なしというのだから、手のひらだけでなく、足の裏からも変な汗が止まらず、恐怖が襲ってくる。スリリングという次元を超越し、もはや失神レベル! 最頂部で記念撮影する姿は、とても直視できない光景だ。

・次は世界一か

再び中国政府を怒らせること間違いなしの彼らだが、次は世界一の高さを誇るドバイのビル「ブルジュ・ハリファ」に登るとコメントしている。828メートルの景色と彼らの行方はいかに……。さすがはロシア、おそロシアとしか言いようがない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし