IMG_0209_580px

チーズケーキはお好きだろうか? その人気ぶりから、数多くの専門店も存在するのがチーズケーキ。なかにはこだわり抜いた製法や素材で、極上の味に仕上げられているものもある。だがしかし……! 極上のチーズケーキは、意外と近くにあったのだ。

そう、誰もが足を運ぶ、スーパーやドラッグストアの冷蔵コーナーの一角に。今回、私(筆者)が自信を持ってオススメしたいのは、洋菓子メーカー、モンテールの『2層仕立てのチーズケーキ』である‼︎ モンテール……、知ってるでしょ? そう、コンビニとかでもよく見かけるシュークリームとかの、あのモンテールだッ!

・コンビニやスーパーにあるシュークリームなどの洋菓子

IMG_0208_500px
モンテールは、スーパーやコンビニなどで手軽に入手できる、美味しいのに良心的な価格の洋菓子を作っているメーカー。なにげなく買ったシュークリームに “モンテール” と書いてあったこと、一度はあるのでは? そんなモンテールから発売されている、『2層仕立てのチーズケーキ』の美味しさがスゴいことになっているのだ!

・真っ白な長方形

IMG_0211_500px
この『2層仕立てのチーズケーキ』、その名の通りレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの見事なハーモニーとなっており、とにかく味も食感もバランスが絶妙! レア部分が柔らかすぎず、しっとりプルンっといった食感なのに対し、下のベイクド部分のしっとりずっしり感がいい具合にマッチしている。さらに、レアチーズ部分のレモン風味の酸味に対して、ほどよい甘みが絶妙! う〜ん、なんというスイーツテロ。
IMG_0114_500px

・なかなか見かけない

正直、今まで食べたチーズケーキの中で一番ウマいかも……‼︎ それほどまでに、とにかくオイC! チーズケーキの王様や‼︎ しかし、なかなか売っていないのである。めったに店頭で見かけないのだ……!

「ダイエーにあった」と聞きけば、近隣のダイエーをしらみつぶしに(2軒だが)回ったが、姿は見えず……。以降様々なスーパーに立ち寄る度に、洋菓子コーナーを覗いてみるも……、モンテールの商品はあれど、この『2層仕立てのチーズケーキ』がなかなか見当たらないのである。

・家の前の店にあった

結局、忘れた頃に近所のスーパーで発見。ルンルン気分で購入し、ペロリと平らげてしまったのだが、次の日訪れた際はすでに完売となっていた……。その後も同じお店で見かけるたびに購入しているが、あっても残り1〜2個と、入荷早々に売れてしまう雰囲気。にじみ出る希少感が、より『2層仕立てのチーズケーキ』を恋しくさせる……! 見つけたら即買いというのは、決して誇張ではないのだ。
IMG_0215_500px

・コンビニでは売っていない

ちなみに、モンテールの商品はよくコンビニでも見かけるが、今回の『2層仕立てのチーズケーキ』はコンビニでの取り扱いはないことを確認した。大きさや価格的に、コンビニの需要とはマッチしないのかもしれない。

もしも近くのスーパーになければ、HPを見みると、楽天での購入も可能となっている。販売している店舗によって価格は若干異なるが、一個大体500円前後、3〜4人で食べれる量でプレーンなので、子供たちとデコって食べるのも楽しい。オススメなのダ! 

参考リンク:モンテール 2層仕立てのチーズケーキ
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼手に持つとこのくらい。結構ずっしり。
IMG_0203_580px

▼開けるとツルンと真っ白。
IMG_0213_580px

▼ふたつ並べ、チョコペンとイチゴ、お花でデコったら可愛くなったよ〜♪
IMG_0218_580px

IMG_0212_580px
▼ベイクドはしっとりで……
IMG_0113_580px

▼レアはもっちりプルンな感じ。
IMG_0119_580px

▼みんなでおいしくいただきました!
20150502120220_580px (1)_580px