mouko

これまで麺屋武蔵大勝軒とコラボして、ハンバーガーに麺を挟む暴挙に出ていたロッテリアが、またしても麺を挟む新商品を発表した。今度は「蒙古タンメン中本」とコラボして、『蒙古タンメンバーガー』を発売するというのだ。

炭水化物アンド炭水化物。なぜ過去に学ばない。過去に登場した麺バーガーの、あのモサモサとした麺の食感は……いまだに忘れることができない。しかもだ! 今度はご飯を挟んだ「蒙古丼バーガー」なる代物まで登場!! ロッテリア、本当に大丈夫か!?

・3度目の麺バーガー

ロッテリアの発表によると、今回の商品は蒙古タンメン中本の監修による商品なのだとか。麺をパティにして、そこに特製麻婆豆腐のソースで仕上げたそうだ。すでに3度目の登場となる麺バーガー。過去の商品を参考にするなら、“モサモサ食感” が心配だ。いいや、しかしながら三度目の正直。今度こそ……!

・さらにご飯を挟んだ!

さらに今回は、ご飯を挟んだ蒙古丼バーガーの発売も予定している。こちらはご飯をパティにして、麻婆豆腐のソースにレタス、そしてマヨネーズまで入っている。ご飯だけが相手なら、この2つの具材は合うと思うのだが、それらをさらにパンで挟んでいる。炭水化物の二大巨頭、パンとご飯を同時に食べる……はたしてどんな味なのだろう?

・5月中旬から登場

この2つの新商品の発売は2015年5月19日から。東京都内43の店舗では先行して5月15日から発売するそうだ。炭水化物の組み合わせを追求し続けるロッテリア。本当に大丈夫かロッテリア。今度こそ、「この食感……!! ついに極まったな……」と思える商品であると信じたい! マジでそう信じたい!!

参照元:ロッテリア
執筆:佐藤英典

▼3度目の麺コラボ、今度は蒙古タンメン中本と組んで、蒙古タンメンバーガーを開発
mouko2

▼さらにご飯を挟んだ、蒙古丼バーガーまで。大丈夫か!? ロッテリア……
mouko