swg1

2015年は映画『スター・ウォーズ』イヤーである。最新作となる「フォースの覚醒」は12月18日に公開が予定されており、それに向けてさまざまなキャンペーンやコラボイベントが次々と開催されている。当然グッズも多数販売されているのだが、そのなかでもっともエッジの利いた商品はコレに違いないだろう!

2014年に第1弾が発売されていた、「スター・ウォーズ学習帳」だ。その第2弾発売開始しているぞ~ッ!! 第1弾もかなりトンがった表紙のデザインだったのだが、今回はさらにそれを上回る出来栄え。チューバッカが描かれた「う゛ぉおおォ~」ってなんだよ(笑)

・いきむ犬のラナ

この商品はキャラクターグッズの企画販売を行っているラナが手がけたものだ。ラナに関しては繰り返し紹介しているのだが、「いきむ犬」をはじめとする衝撃的な商品を多数企画しているぶっ飛んだ会社である。

・第2弾もぶっ飛んでる

販売開始した新しいスター・ウォーズ学習帳もかなりぶっ飛んでいる。たとえば、作品の登場人物ルーク・スカイウォーカーとその宿敵ダース・ベイダーがライトセーバーで戦うシーンの写真を用いた「うちあわせ」。レイア姫がR2-D2に操作を施す写真を使った「きろく」など、思わずクスリと笑ってしまいそうなものが全6種も揃っている。

swg62

・「う゛ぉおおォ~」ってなんだ!?

なかでももっとも意味不明なのが、吹雪を浴びるチューバッカの姿が印象的な「う゛ぉおおォ~」だ。何を言っているのかさっぱりわからん……。しかしそれがチューバッカだから仕方がない。ちなみに販売価格は1冊324円である。

swg72

もしかしたら品薄になるかもしれないので、欲しい人は早めにゲットしろ!

参照元:ラナ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼第2弾は全6種、1冊324円。第1弾の「しれい」を引き継ぐ「もっとしれい」
swg2

▼「しゅっちょう」
swg3

▼レイア姫がR2-D2に伝言を記録する「きろく」
swg4

▼AT-ATは「のりもの」
swg5

▼運命の親子対決は「うちあわせ」だ!
swg6

▼チューイ、何言ってるかわかんねえ~! 「う゛ぉおおォ~」
swg7