1JP

映画『ターミネーター』シリーズでお馴じみの人気俳優、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー。67歳になった今もなお、衰えることのないムキムキボディを誇る彼が、自身が所有する戦車を使って慈善プロジェクトに乗り出した!

そのプロジェクとトは、シュワちゃん主催のチャリティ団体に寄付した人のなかから、彼と一緒に戦車に乗って大暴れしてくれる人を選ぶというもの。しかも、そのラッキーなファンは、映画の予告編もどきのプロモーションビデオにまで出演できるというのだ!!

・シュワちゃんと戦車に乗り回せる慈善プロジェクト

シュワちゃんが設立されたチャリティ団体は、子供達の安全と成功を目的とした「After-School All-Stars :オールスクール・オールスターズ」。

ネットでファンの一人がシュワちゃんに、「所有している戦車を使って、団体のために寄付を募ってはどうですか?」とアイディアを提案。そこでシュワちゃんは、1回10ドル(約1200円)を献金してくれた人のなかからウィナーを選出し、彼の戦車に乗ってプロモーションビデオを制作するコンテストを開催することにしたのだ

・憧れのターミネーターと筋トレ!!

最強のターミネーターと戦車に乗って暴れまくれるチャンスを、ファンが逃すわけがない! そして、そんな多くの献金者のなかから選ばれたのは、シュワちゃんの筋金入りファンだという青年アレックスさん。

二人が出演するプロモーション動画「Tanks for Nothing」を見ると、戦車に乗り込む前、シュワちゃんから戦闘に備えて筋トレや格闘の手ほどきを受けるアレックスさんは、少し緊張気味の様子。憧れの俳優と一緒に葉巻を吸いながら、ターミネーターお決まりのフレーズ “アストラビスタ、ベイビー!” を練習した後、いよいよ戦車に搭乗!

・戦車で風船やスイカを次々に破壊!

戦車を操縦するのはもちろんシュワちゃんで、車体の上部から上半身を乗り出したアレックスさんは大興奮!! 車やバイクといったターゲットを次々と戦車でクラッシュしていくが、子供のための慈善プロジェクトだからか、ターゲットには風船やスイカにチューインガムといった物まで含まれている。

通常は戦車の標的とはならないような風船が「パチン!」とキャタピラに押し潰される様は、見ていて何気に爽快だった。

ちなみにプロモーションビデオは、ベタなアクションC級映画の予告編のような出来である。だが、ラッキーなファンが憧れのシュワちゃんと共演できて寄付も集まったとなれば、なかなか意義のあるコンテストだったのではないだろうか。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼シュワちゃんとラッキーなファンが戦車に乗って大暴れする動画はこちら