IMG_8811

映画館の本編上演前に流れるCMの中で、圧倒的な個性を放っているのが『NO MORE 映画泥棒』である。コミカルな動きながら「盗撮や違法ダウンロードは良くないな、うん」と再確認させてくれる、メッセージ性の強さも魅力の一つである。

『NO MORE 映画泥棒』の登場人物といえば、映画を盗撮する「カメラ男」とそれを取り締まる「パトランプ男」であるが、実は他にも「ポップコーン男」と「ジュース男」がいるというではないか……ってマジかよ! 一体どんなヤツなんだ!?

・2014年10月から登場している新キャラ

筆者が「ポップコーン男」と「ジュース男」の存在を知ったのは、映画館ではなく都内のおもちゃ屋でのこと。バンダイから発売されているガチャガチャ『机の上のNO MORE 映画泥棒2』なる商品を発見した際のことだった。

IMG_8748

よく見るとカメラ男やパトランプ男の他に、見慣れぬ怪しいキャラが交ざっているではないか……。最初は「どうせガチャガチャ用のオリジナルキャラでしょ?」と思っていたのだが、調べてみると2014年10月から劇場CMに登場している “オフィシャルキャラ” だという……え! マジで?

そうえいば、ここ最近映画館に行っていない……。こうなるといよいよ、ポップコーン男とジュース男が気になるぞ! というわけでガチャガチャを購入し、ポップコーン男とジュース男について調べてみることにした。

IMG_8770

・まあまあ派手な「ポップコーン男」と超地味な「ジュース男」

情報源が動画しかないのだが、どうやら2人は家に遊びに行くくらい仲のいい友達らしい。ポップコーン男は感情が高ぶると頭のポップコーンが爆発するようで、同時に自分の頭のポップコーンを食べるという荒業も繰り出している。

IMG_8782

ジュース男はポップコーン男と比べると感情表現がかなり地味。筆者も何回も動画を見て気付いたのだが、よく見ると頭のストローが立ったり曲がったりしている……それだけである。ちなみに、自分で頭のジュースを飲む姿は確認できなかった。

IMG_8790

筆者と同じように「ポップコーン男とジュース男知らない!」という人は、動画を確認してほしい。動画を見た後だと、ガチャガチャもなかなかのクオリティであることがわかる。まだまだマイナーなポップコーン男とジュース男だが、今後の展開に期待しちゃうぞ! 特にジュース男頑張れ!!

参照元:YouTube
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼都内のおもちゃ屋で「NO MORE 映画泥棒」のガチャガチャを発見! よく見ると怪しいヤツがいる……。
IMG_8748

▼という訳で購入し、色々と調べてみた。
IMG_8770

▼ポップコーン男は、感情が爆発すると頭のポップコーンが弾ける仕様らしい。
IMG_8779

▼ジュース男は、ストローが真っ直ぐになったり曲がったりして感情を表現している……だけだ。
IMG_8784

▼パトランプ男は当たらなかったが、カメラ男は2種類当たったぞ! これはコップにぶら下がるバージョン。
IMG_8772

▼こちら、座ってるバージョン。
IMG_8799
IMG_8794
IMG_8802

▼全員集合!
IMG_8811

▼ポップコーン男とジュース男が登場する動画はこちら!

▼ジュース男……頑張れ!
IMG_8793