img_0463

ロケットニュース24でも何度か紹介してきた、日本トップクラスに美味しい朝食を提供するビジネスホテルといえば「ドーミーイン」である。

日本各地のドーミーインでそれぞれご当地メニューなどがあったりと朝食を非常に工夫しており、間違いなく “最強朝食ビジネスホテル” に認定されてもおかしくないと思っている。

記者(私)は出張に行くと毎回ドーミーインに泊まるほどのドーミーマニアなのだが、私がいままで泊まってきたなかでもぜひおすすめしたい、激ウマ朝食を出すドーミーイン3つをご紹介しよう。

3位:天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園

DSCN2693

「天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園」では、炙り明太子や甘海老、辛子高菜などを組み合わせた『うまか丼』を作ることができる。

プチプチの明太子とシラスや高菜の組み合わせは、朝からご飯が止まらない!! その他にも鶏の水炊きなどの博多料理が取り揃えられているので、満足度もバッチリである。

2位:天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟

dsc02248
2位は新潟県にある「天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟」。こちらは朝から贅沢にカニが入った『わっぱ飯』が提供される。

その他にも『栃尾の油揚げ』や『冷やしのっぺい汁』などの新潟郷土料理が用意されており、海鮮あぶり焼きの鮭なども良いものが使われていた。文句なしの味とバリエーションで2位。

1位:天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

dsc08192

見事1位に輝いたのは、北海道にある「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」。ここではイクラやホタテ、甘海老にイカなどを使い、ボリュームたっぷりの海鮮丼が食べられる。

鮭やつぶ貝などのあぶり焼きもあり、品揃え・味ともにわざわざ朝から海鮮丼屋へ行かなくても大丈夫になるレベル。札幌の「ドーミーインPREMIUM札幌」も同じ感じなので、そちらもおススメだ。

――以上である。今回ドーミーインを最強朝食ビジネスホテルとしてお伝えしたが、温泉も非常に魅力的。利用する際はぜひドーミーインに宿泊し、温泉 → 最強朝食のコンビを楽しんでほしいぞ。

参考リンク:ドーミーイン
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.