nakai

数あるサッカークラブの中で世界最強とも言われているのが、スペインにある『レアル・マドリード』だ。通称「銀河系軍団」とも呼ばれ、クリスティアーノ・ロナウド選手をはじめとする超一流選手を擁するのだが、皆さんは同クラブの下部組織に所属している日本人の少年をご存知だろうか。

彼の名前は中井卓大(たくひろ)くん。2013年、9歳にしてその才能が認められ、スペインに渡ってプレーしている神童だ。そしてこの度、彼がブラジル代表選手を驚かせるほどのプレーを披露していたのでご報告したい。

・ブラジル代表選手の前で中井くんがプレー

YouTubeにアップされた動画「Real Madrid’s wonder kid “Pipi” shows off his football skills to Marcelo」には、レアル・マドリードの下部組織の練習場に現役ブラジル代表のマルセロ選手がやってきた様子が収録されている。

プロサッカー選手を夢見る少年たちが集められ、その中には中井くんの姿が! さらにはなんと中井くんが、マルセロ選手の前でテクニックを披露することになる。見ているこちらがドキドキする光景だが……

・驚愕の超絶テクニック

中井くんがバックステップを踏みながらドリブルを開始すると……スルスルスルスル! まるでボールが足に吸い付いているかのようなテクニックを披露するのである!! なんという柔らかいボールタッチだろう。マルセロ選手も「マジかよ」といった表情で、驚きを隠せていないぞ。

ブラジル代表選手をビックリさせるほどのテクニックを持っている才能に今から将来を期待したくなるものの、中井くんはまだまだあどけなさの残る11歳。怪我だけはしないよう、サッカーを楽しんで成長して欲しいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼すげえぇぇぇ……!!

▼中井くんのテクニックを見たマルセロ選手はこの驚きの表情!
marcero