2015-04-21_194112

トレーニングしなきゃと思いつつ、筋トレがなかなか続かない人も多いはず。しかし、そばにこんな相棒がいてくれたら、筋トレが楽しくなっちゃうはず!! その相棒とはフワフワキュートなワンコだ。なんと腕立て1回ごとにワンコが「チュッ」とキスしてくれるのである。

な、何なんですか、そのうらやまけしからんご褒美は!? その可愛らしい様子は、動画「Fitness exercise with your dog (One, Two, Three, Four, Kiss??) – Eric Ko & Teeny」で確認できるぞ!

この動画を公開しているのは、香港在住のドッグトレーナー・エリックさん。そして動画に登場するのは彼の相棒「テニー」だ。2人の間には腕立て伏せの強ーい味方「プッシュアップバー」が置かれている。

「1」で腕をグーっと曲げ、「2」で元の位置に。1、2、1、2……テニーはお尻をポテっと下ろして「お座りポーズ」になっているけど、ちゃーんとエリックさんの掛け声に合わせて筋トレしている。

これだけでもかなり和むのだが、テニーはさらなる技を身につけていた! なんと、「1、2」のあとに「3、4」で手にタッチ!! そして、キス! そう、腕立て1回ごとにエリックさんに「チュッ」とキスするのである。

こ、これは可愛い……!! トレーニングになっているか、なっていないかなんてどうでもいい! 多くのネットユーザーがテニーの姿にメロメロになっているのだ。

「オーマイガーッ!!」
「なんて可愛いのかしら」
「天使だ~っ」
「最高にキュートだよ」
「あううう、可愛い!! そしてとってもいい子!」
「2人は最高のパートナーだね」

エリックさんはこの筋トレ動画のほかに、テニーによるクルマの運転動画も公開している。もちろん、室内でオモチャのクルマの運転だが、それでもちゃーんとハンドルを握って運転している。やっぱりワンコは想像以上に賢いようだ。

参照元:YouTube [1][2]、Facebook @DogarooGroup
執筆:沢井メグ

▼ご主人とエクササイズ

▼こちらがキス動画!


▼こちらがテニー、可愛いなぁ!