IMG_7363

以前の記事でご紹介した、総重量1キロの特大豚丼を食べさせてくれる、東京は上野の『鳥園』がまたやってくれた。今回は総重量1キロのローストビーフ丼……その名も「富士山」だ! 

しかもお値段は1500円と超リーズナブル。ローストビーフの巨大マウンテンがたったの1500円で食べられてしまうなんて……! とはいえ重要なのは味!! 味がよくなきゃ意味がないッ!! というわけで鳥園に足を運び、ローストビーフ丼「富士山」に登頂してきたのでご報告したい。

・大きさは3種類

上野の鳥園は中央通りからABAB(アブアブ)の角を入り、50メートルほど進んだ左手に店を構えている。お店の名の通り、夜は焼き鳥を中心にした居酒屋さんなのだが、ランチ時は香ばしくてボリューミーな豚丼を食べさせてくれる。

そんな鳥園に新メニューとして登場したのが、ローストビーフ丼。サイズは初心者用の高尾山(並盛り・890円)、中級者用の筑波山(大盛り・1000円)、上級者用の富士山(特盛・1500円)の3種類があり、筆者は男のロマン「富士山」をオーダーした。

IMG_7348

・絶大なインパクト

前回の特大豚丼(1キロ)は何とか完食したし、「豚より牛の方がアッサリしてるから行けるでしょ」とタカをくくっていたのだが、それは大きな間違いだった……。というか、重量は同じでも “見た目のインパクト” にビビってしまったのだ……!

開店直後に伺ったのでお客さんはほぼおらず、待つこと5分少々でローストビーフ丼がやってきた。目の前に現れたのは──マジで富士山! マウントフジ!! そびえ立つ肉山は「お前に俺が食えんのか?」と、ハンパない風格を漂わせている。うるせー! 食ってやるぞーーー!!

IMG_7362

・食べてみると……

一口食べてみると……めちゃめちゃウンマイ! 肉の旨味はもちろん、玉ねぎ・にんにくベースの香味野菜がいい仕事をしている!! そして何より1枚1枚の肉がデカい! 一切れだけで口の中がいっぱいになるほどのボリュームは、食べ応え抜群や!!

とはいえ、いくら美味しいローストビーフ丼も食べ続けていくと徐々に飽きてくるもの。そこで “味変” のドレッシングや粉チーズ、山ワサビの登場だ。風味を変えるとまだまだ全然食える! てか、このクオリティで1500円とは……お腹も胸もいっぱいです!!

IMG_7367

お腹がはち切れそうになりつつ、何とか完食し店を後にしたが、自信がない人は並盛りをオススメする。ちなみに、どのサイズもシェアは禁止だ。1人1人前注文しよう。ウマくて安いデカ盛りローストビーフ丼……。気になる人はぜひチェックしてみてくれ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 鳥園 アメ横店
住所 東京都台東区上野4-7-3 コムロビル 1F
時間 11:00~23:40
休日 なし

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こんな看板を見た日にゃあ……行くしかない!
IMG_7342

▼サイズは3種類あるぞ。
IMG_7348

▼ローストビーフ丼の富士山だ! デカい!!
IMG_7364

▼横から見るとマジ肉山! 富士山や!!
IMG_7363

▼ドドーン!
IMG_7357

▼味噌汁も付いてくるぞ。
IMG_7362

▼味も抜群! この香味野菜がいい仕事してる。
IMG_7367

▼肉の1枚1枚がデカい!
IMG_7370

▼でも全然減らない……。
IMG_7371

▼そこで “味変” の調味料が登場だ! またグイグイ食べられるぞ!!
IMG_7365

▼上野の鳥園だ! 要チェックやで!!
IMG_7346