IMG_9122_580px

桜も散り、春もいよいよ本番……と思えば、再び寒い日が訪れ、コートがいまだに手放せない今日この頃だが、暦(こよみ)の上ではもう春も半ば。これから夏に向かってどんどん暖かく、暑くなっていくのだ!

日々の天気からはあまりそんな実感はわかないが、街を歩けば夏に向けての新商品が目白押し! 今回は、大人も子供も大好きなサーティワンの、これからの時期にぴったりの清涼感あふれる新商品を発見! 早速食べてみたのでご紹介。

・清涼感の正体は……

ゼリー! 今回、4月6日からの新商品は、ゼリーとアイスのコラボである! 店頭ポスターを見かけた瞬間、つい「美味しそ〜‼︎」と足を止めてしまうほど、まず視覚でオイシイ商品だ。なぜかというと、その姿がまるでクリームソーダみたいだからである!

透き通るエメラルドグリーンのメロン味と、オーシャンブルーのソーダ味のプルプルゼリーの上に、ポッピングシャワーがのっている。 な、なんだこれは! スイーツテロや‼︎ 反則級にテンションアゲアゲな容姿に、吸い込まれるように店舗へ inしてしまった私(筆者)。

・その名も『ゼリーサンデー』

新商品の名前はまさに、『ゼリーサンデー』(460円)! ベースとなるゼリーは、先述のメロンソーダに、コーヒー、マンゴーピーチの計3種類の展開。ちなみに上のアイスクリームは、お店にある全種類の中から、好きな1種類を選べるぞ。
IMG_9130_500px

コーヒーゼリーとアイスのコラボは理想的な定番。バニラをのせてもいいし、サーティワンならではのコーヒーフレーバーを合わせるのもイイ。個人的には、バニラアイスにキャラメルソースが絡んだ「キャラメルリボン」を合わせてキャラメルマキアート風にいただきたい!

そしてマンゴーピーチも捨て難い! マンゴーとピーチを合わせたというだけで、もう口の中にジューシーな甘さが広がるような絶妙なコンビネーション。ピンクとオレンジのゼリーがたまらなくキレイ。ポスターではバニラがのっているが、私はコレにはシャーベットをのせるのもアリだと思う。

そして、悩みに悩んだ挙句、やはり第一印象でどストレートにハートを直撃した、「クリームソーダみたい」なメロンソーダ味を、ポスター通りにポッピングシャワーのせでオーダー! 味は果たしてクリームソーダなのか⁉︎

・「メロンとソーダの味」だった

IMG_9128_500px

結論から言う。クリームソーダ味ではない。メロンとソーダの味だ! 当たり前だ。そう書いてある。どういうことかというと、ゼリーはゼリーで、炭酸を含んでいないのだ。見ればおおよそわかるのだが。なので、メロンとソーダの味なのだ。

しかし……! そこでポッピングシャワーのパチパチが炭酸代わりのいいアクセントとなり、物足りなさを緩和してくれる。このメロンソーダ味にはポッピングシャワーの一択! そう感じた。個人的にはメロン味のゼリーのメロン感が気に入った。炭酸の抜けたメロンソーダの味だ。
IMG_9149_500px

IMG_9150_500px

・アイス選びが楽しい

とはいえ、もしかしたらメロンソーダ味にも、ポッピングシャワー以外に化学反応的美味しさを発揮させる味があるかもしれない。このゼリーにこの味を乗せたらどんな味になるかな? そう考えるだけでもワクワク楽しい気分になるぞ! 是非お試しあれ!

参考リンク:サーティワンアイスクリーム
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼お星様のナタデココがのってる!
IMG_9130_580px
▼透き通るエメラルドグリーンと……
IMG_9148_580px
▼爽快なオーシャンブルー
IMG_9150_580px
▼なかなかよかった。各種で色んな組み合わせを楽しみたい!
IMG_9122_580px