1jp

「この人と結婚したら●●という名字になるから、私の名前は……」と、女性なら交際期間中に一度ぐらいは思ったことがあるのではないだろうか。

名字によっては語呂合わせが良かったり悪かったりすることもあるが、この度、最強の組み合わせとも言える名字を持つカップルが結婚することとなった。そう! 彼らの名字は、なんと“バーガーさんとキングさん” !! 

そんな、思いっきりバーガーキングな名前を持つ二人が結婚すると知った米バーガーキングが、「ハンバーガーなカップル」に注目して結婚式で協力することになったとういのだ!

・“バーガーさんとキングさん” が結婚することに!!

二人揃えば、どう転がっても “バーガーキングな名前” になってしまうのは、米フロリダ州ジャクソンビルに住むジョエル・バーガーさん24歳とアシュリー・キングさん23歳だ。

幼稚園からの幼なじみだという二人が、交際を開始したのは大学に入ってから。順調に関係を育んだ後、バーガーさんがキングさんに湖でプロポーズ!! どうやらバーガーさんは自分達の名字を考慮して、バーガーキングで結婚を申し込むことは思いつかなかったらしい。

・本家バーガーキングがニュースを耳に!

しかし、プロポーズは湖でロマンチックに行われたものの、二人は婚約を祝って地元のバーガーキングへ行き、しっかり看板と一緒に記念撮影をしている。

そんな二人が結婚するとのニュースを聞きつけたのが、本家のバーガーキングだ。同社の広報担当エリック・ヒーシュホーンさんは、「ハッピーなバーガーキング・カップルのニュースを聞いた時、ぜひ彼らの結婚をお祝いしたいと思いました」と語っている。

・バーガーキングが結婚式費用を負担!!

そして同社が、「バーガーさんとキングさんのカップルが実在するの? 我々のために彼らを探し出すのを手伝ってください!」と、Twitterで呼びかけた。こうして、ネットユーザーの協力を経て婚約カップルを見つけ出したバーガーキングが、結婚式の費用を全額負担する形でお祝いすることになったそうだ。

バーガーさんとキングさんが結婚することになり、バーガーキングが彼らの結婚を祝うとは、ハンバーガーが結びつけた運命に違いない。彼らに子供ができて “ワッパー”なんて名前を付けたら、ますます話題になりそうだ。

参照元:Twitter @DaveBakkeSJRMashableTHE DRUMThe State Journal-Register(英語)
執筆:Nekolas

▼「バーガーキングなカップルを探しています!」と本家がツイート