2015-04-09_170408
2014年11月についに完結した『ナルト』。連載終了後も、さっそく新編の連載に劇場版や舞台版などその人気が衰える気配は全くない! そのなかでも舞台版は、キャスト公開の際に「激似」、「神再現」とファン以外の間でも話題となったのを記憶している人も多いのではないだろうか?

2015年3月21日、“2.5次元ミュージカル” 専用劇場「アイア 2.5 シアタートーキョー」を皮切りに全国公演がスタート! そうこうしているうちに、いつの間にか、様々な舞台映像がYouTubeで公開されていた。その動画には日本のファンのみならず、海外ネットユーザーが大興奮しているのだ。

舞台版の映像はいくつかあるが、うち最も新しいのは3月31日に公開された動画「ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」 ダイジェスト映像」だ。キャスト発表時のビジュアルも漫画ソックリだったが、やっぱり動く舞台は迫力が全然違う。何とも言えない迫力と奥行きがあり、“フィクション” の世界であるのはわかっているのに、こうグっとくるものがあるのだ。

日本でも東京・大阪公演などの前売り券が早々に完売など人気を博しているが、この動画にはむしろ海外ネットユーザーから多くの声が寄せられている。

「きゃあぁぁあああ!」
「イエス、イエス、イエスッ!!」
「同じキャストで映画化してほしい!」
「うううう、まぶしい!!」
「マカオでもやるんだよね、チケット争奪戦に参戦しようかしら」
「見に行かなきゃ一生後悔しそう……」
「見たいよ~! でも遠すぎる」
「音楽がカッコイイ」
「DVDは出ますか?」

などのコメントが寄せられている。これだけのアツイ反応があるとは、さすが『ナルト』だ! この30秒間のダイジェストのほか、公開ゲネプロのオープニング10分間の映像やアクションシーンの詰め合わせ動画なども公開されている。10分って太っ腹やなぁ……。

これから国内公演は後半戦、さらに海外公演も控えている舞台版『ナルト』。これだけで終わったらもったいない! 『テニスの王子様』や『弱虫ペダル』のようなシリーズ化を期待してしまうぞ!!

参照元:YouTube 舞台版『NARUTO-ナルト-』公式サイト
執筆:沢井メグ

▼こちらがダイジェスト版

▼ゲネプロのオープニング10分間ムービー

▼アクションシーン