OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回ご紹介したいのは、男性器の世界平均サイズに関する知識です。そうです、すでにご存知の方は多いでしょうが、多くの男性が気になって仕方がなかったであろう「世界のレベル」が、先日明らかになったのです。

・約1万5000人を対象にした調査

結果を先にお伝えする前に、まず調査の対象等について簡単に触れておきましょう。この検証は、イギリス・ロンドン大学のデイビッド・ビールス氏、サラ・マイルス氏らによって行われ、医学雑誌「BJU International」に発表されたものです。

対象となったのは、17歳から91歳のおよそ1万5000本、いや、約1万5000人の男性で、ヨーロッパ、中東、アジア、アフリカ、アメリカなどで以前に行われた20件の研究から、データが集められました。その結果は以下の通りです。

・調査結果

【ノーマル時】
長さ:9.16センチメートル
太さ(周囲):9.31センチメートル

【戦闘モード時】
長さ:13.12センチメートル
太さ(周囲):11.66センチメートル

・自信がある参加者がいたために……

「それくらい知ってたよ。13.12センチメートルは、『いざ、一事』で覚えていたよ」という人もいるでしょうが、これは完全に正しい平均サイズではなさそうですので、注意が必要です。

というのも、研究チーム自らが「自分のサイズに自信がある参加者がいた」などの理由から、実際の結果と差異が生じた可能性を認めているもよう。なので、「今後新たな調査が行われると、数値が変わることもある」と認識しておいた方がよさそうですね。

「じゃあ、はっきりとした数値じゃないじゃないか!」ですって? そうです、そうです。あくまでも1つの研究チームの1つの調査なので、別のチームが新たに調べると、数値が変わることは十分にあり得ます。

「だったら言うなよ!」ですって? ……何をそんなにイライラされているんですか? 気分を害されたのでしょうか? 「え、トイレに行く?」……なるほど、気分が悪くなったら迷惑をかける前にトイレへ行くのは、マナーの基本ですね。

参照元:Wiley Online Librarytheguardian(英語)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼平均より上だろうが下だろうが、気にすることはない
heikin_001