DSCN1011

日本を代表するガッツリ系ラーメンとして知られ、日本一信者の多いラーメン店として知られるお店といえば、「ラーメン二郎」である。

最近は日本のラーメンも数多く海外へ進出しているが、なぜか二郎系のラーメンが海外で人気があるといった話はあまり聞いたことが無い。

ラーメン二郎は日本以外だと人気が無いのだろうか? そんな疑問を晴らすべく、今回はアメリカ人のアイクさんにラーメン二郎を食べてもらうことにした。

・ラーメン二郎へ向かう

アイクさんの二郎バージンを卒業させるために向かったのは、ラーメン二郎のなかでも美味しいと評判の「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」。

DSCN1007

訪れたときは気温もちょうどよく、さらに桜も咲いてお花見日和だったため、期間限定の鍋二郎を外で味わう最高の日! 頼んだラーメンを公園でガッツリと食べる!

・美味いと絶賛

果たして彼は日本最強のガッツリラーメンを美味しいと思うのか!? 「スゴい渋い味がしますね! 本当に美味しいです!」 と一口食べると絶賛! どうやら気に入ってもらえたらしい。

DSCN1013

二郎を“渋い味”といった表現をする人は初めて見たが、やはりガッツリした料理が多いアメリカ人からすると、トラディショナルな味に思ってしまうのだろうか?

とんこつラーメンやスタンダードな醤油ラーメンだけでなく、二郎系ラーメンも海外進出したらブームになるのかも!? 調味料の調達が難しそうだが、人気になる要素は秘めている予感がするぞ!

Model:アイクぬわら(超新塾)
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.