hongkong

サイズが極小な上に、鮮明な映像を撮ることができるビデオカメラ「GoPro」。その性能は凄まじく、たとえマウンテンバイクのダウンヒルレースであっても問題なく撮れてしまう。

そんな超万能カメラのGoProだが、なんと香港の超高層ビルの上から撮影した恐ろしい映像があるのでご紹介したい。ただ、かなりの高所なので閲覧注意。仮に高所恐怖症であれば、これからご紹介する動画「GoPro: Dizzying Footage Of Urban Explorers In Hong Kong」は、見ない方がいいだろう。

・いきなり超高層ビルの上

早速、動画を再生してみると初っ端から気絶してしまいそうな光景がそこにある。撮影者の男性がいるのは、高層ビルの中でもさらに上……超高層ビルの屋上だ。そして男性は、はしごを登り始めるのだが……。

・落ちたら即死

男性がクルッと振り向くと、失神してもおかしくない光景が視界に飛び込んでくる。もし手を滑らせて落ちようものなら即死。リアルすぎる視点映像のため、もはや動画を見ているだけで、手汗が止まらず、心臓がバクバクしてしまう。

・降りる方も怖い

また、それだけで終わりではないのがこの動画。はしごを降りる緊張のシーンで、ぶら下がった状態と思われる体勢から撮影する目線は、命知らずそのもの。世の中、クレイジーな人がいるものである。

参照元:YouTube / Caters TV
執筆:原田たかし