beeprank

世の中には数々のドッキリ動画が出回っているが、種類としては「非日常的なもの」が多く見られる。例えば先日お伝えした「エレベーター内で腹を下した人に下痢をぶっかけられる動画」といったような、避けられない状態で起きる系がそうだ。

そんな中、今回もエレベーター内でのドッキリが敢行されたので、動画「PEGADINHA: ABELHAS ( Bees Prank)」と共にご紹介したい。密室の中でウンコまみれの次に起きたのは、ハチまみれ。どっちもイヤだが、ハチまみれである。

・業者のフリをした仕掛人

どのようにしてハチまみれにするのか。おそらく予想できる人もいるだろうが、その手順は至ってシンプル。ハチ業者のフリをした仕掛人が、エレベーターに侵入……そこでハチの入った箱をうっかり落として大群を放つといった寸法だ。

・ドッキリ開始

とはいえ、本当にハチを大開放すると、とんでもないことになるので、本動画では音だけ。あとは仕掛人の演技次第となっている。ちなみにドッキリのターゲットになったのは、男性2人に女性1人の計3人だ。

三段にハチ箱を重ねた仕掛人がエレベーターに侵入し、電話から「デデッデッデデッデッデー」と、陽気なスーパーマリオのBGMが鳴ったら、いよいよドッキリ開始! 電話に出てフラフラしつつ、仕掛人は絶妙なタイミングで箱を落とす。

・ターゲットはパニック状態

その時点で、ギョッとしているターゲットたちだが、仕掛人が「伏せてー!」と叫ぶと……全員が想像以上のパニック状態に! 紙吹雪が降っているだけにもかかわらず大絶叫。ドアが開いた瞬間、転がるように外へ逃げ出すぞ。

・ドッキリ大成功

結果的にターゲットは密室で逃げ惑い、ビビリにビビってドッキリ大成功! ちょっと情けない姿に笑ってしまうが、実際に自分が直面すると同じリアクションになりそうな気もする。まだ、密室でウンコまみれの方が怖くないかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ドッキリスタートは0:58〜