danialves

スポーツ選手は、他分野でも意外な才能を秘めていることがある。俗にいう「マルチな才能」というやつがそうだが、サッカーブラジル代表のダニエウ・アウベスは、歌の才能があったようだ。

というのも、この度彼は、昨季までFCバルセロナでチームメイトであったホセ・マヌエル・ピント、そして歌手のマリオ・バロと共に新曲をリリース! 動画「Pinto “Wahin” FT Dani Alves & Mario Baro – Eres Especial #VeAPorTusSuenos」で、美声を披露しているのである!!

・ノリノリな一曲

一体、どのような出来になっているのか。早速、動画を見てみると……ダニエウ・アウベスの「コラボラッソォ〜!」というかけ声からミュージックスタート! アップテンポな曲となっており、見ている側まで明るい気持ちにさせてくれる。

・さすが南米出身

黒の服装で統一し、ノリノリで歌うカッコイイ3人だが、中でも驚かされるのは、ダニエウ・アウベスだ。歌だけでなく、流れるような身のこなし、そしてラップと、どれをとってもうまい! さすがは南米出身の選手といったセンスを見せるぞ。

・慈善事業

普段は見ることのできない姿がカッコイイのはもちろんだが、彼らの姿勢はもっとカッコイイ。なぜなら、この曲はチャリティーで制作され、すべての収益は拒食症や過食症など、摂食障害に苦しむ人々のために使われるからだ。

ちなみにこの曲には、「自分自身と向き合い、恐れを克服。良好な関係を築いていこう」という思いが込められているとのこと。言葉はわからずとも、不思議と元気をくれる一曲となっているので、音楽から彼らのメッセージを感じ取ってみよう。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:原田たかし