2015-03-26_195010
市民の安全を守る警察官。男性警官も女性警官も、その職務中の姿は凛々しく、そして頼もしい。警察の制服に憧れる人が多いのも納得だ。

そんな、ただでさえカッコイイ警官が、元々、超絶美女だったら……そんなドリーミィな話がフィリピンにはある! 彼女の名は “ソフィア・ローレン・デリュー” さん。どれくらい美人かというと、世界的ミスコン「ミス・アース」のフィリピン代表選考会に出場するほどなのだ!!

・候補者は現役の警察官

ソフィアさんはフィリピン・ルソン島バギオ出身の現役バリバリの警察官だ。

2014年に警察学校を卒業、任官したての頃も美人警官として注目されていたようだが、この度、世界4大ミスコンのひとつ「ミス・アース」のフィリピン代表選考会に出場することがわかり話題となっているのだ!

・ソフィアさん「親しみやすい警察像を」

さっそくソフィアさんの画像を見てみると……職務中のすっぴんでキリリと銃を構える姿が、くーッ、凛々しくてカッコイイ!! 一方でドレスアップした姿は、気品にあふれていて驚くほどゴージャスだ。夜、こんな女性にすれ違ったら思わず振り返ってしまうだろう。


彼女が美しいことはよーくわかった、でもどうして現役の警察官がミスコンに? その理由についてソフィアさんはこう語っている。

「ミス・アースの選考会に臨むことにより、警察と軍に大きなインパクトを与えることができると確信しています」
「市民に親しみやすい警察と思ってもらえるビッグチャンスだと思っているんです」

・元警視も応援「非常に誇りに思う」

彼女の参加動機には警察官としての熱い気持ちがあったのだ! 彼女のミス・アース・フィリピン代表選考会への参加は、現役の警察職員だけでなく、OBも応援しているそう。元警視でOB会理事長のトマス・レントイ氏も「非常に誇りに思う」と話し、支援を表明している。

ミス・アース・フィリピンでは、現在、各地の代表選考が行われているところ。今後、これらの候補者から国の代表が決定する。このフィリピンきっての美人警官は代表の座を獲得できるのか!? 代表選考会の結果がわかるのは2015年5月だ!!

参照元:FacebookPhil StarPIA(英語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼職務中のソフィアさん

▼カッコイイ!

▼一方、ドレスアップすると……うわー、めっちゃキレイ!!



▼現地でも、ソフィアさんは代表選考会が始まる前からニュースになっているぞ!