asano1

絶望的なほど絵心のないイケメン俳優、田辺誠一さん。彼は驚くほど画力が乏しい、しかしその絵にはどことなく愛らしさがあり、ネットユーザーを中心に支持を得ている。すでにLINEスタンプ化しており、愛用している人も多いようだ。

そんな田辺さんに対抗(?)するかのように、俳優の浅野忠信さんもLINEスタンプに参戦! 「日常」と題されたスタンプ集は田辺さんに勝るとも劣らないシュールさがある。これどんなシーンで使ったらいいの? 浅野さんはスタンプの販売開始を以下のように報告している。

・浅野忠信さんの投稿

「浅野忠信LINEスタンプ作らせていただきました!『日常』発売 よろしくお願いします!」(浅野忠信Twitterより引用)

・どう使う?

公開されたスタンプを見ると、田辺さんよりもはるかに画力があることがわかる。しかしスタンプにはコメントがなく、顔が描かれていない人物の像は若干不気味。日常というテーマには即しているものの、たとえばアイロンがけしているイラストや、着衣のまま水に飛び込むイラストはどんな場面で使えば良いのだろうか?

・なんて返せば……

だが、ファンからは絶大な評価を得ているようで、「味があって素敵」や「買っちゃいました」などのコメントが相次いでいる。かくいう私(佐藤)も思わず購入してしまった……。とりあえず使ってみることにするが、このスタンプを受け取った相手は、なんて返してくるのだろうか……。

参照元:LINE STORE、Twitter @asano_tadanobu
執筆:佐藤英典

▼浅野さんの報告


▼LINE STOREで販売中
asano2
▼顔のない人物が少し不気味……
asano3
▼きっと相手は返事に困る……
asano4

asano5