IMG_5137

世代を問わず圧倒的な人気を誇る、国民的キャラクターといえば「ドラえもん」である。子供からお年寄りまで、おそらくドラえもんを知らない日本人はいないだろう。

ドラえもんの関連グッズは世にあふれんばかりにリリースされているが、今回ご紹介したいのは『ドラえもんの入浴剤』だ。主要キャラクターに合わせた全6種類、例えば「ジャイアンのアツアツ風呂」や「スネ夫の金持ち風呂」などがある……。ちょっと気になるやん? というわけで全6種類を購入し、実際に試してみたのでご報告するぞ。

・全6種類がリリース

筆者が『ドラえもんの入浴剤』を発見したのは、激安の殿堂こと「ドン・キホーテ」でのことである。調べてみると東急ハンズや有名雑貨店などでも販売しているようで、価格はどの店でも1つ250円ほどだ。

種類は「ドラえもんのあまーいもちもち風呂」、「のび太のくつろぎゆったり風呂」「しずかちゃんのしっとり美人風呂」「ジャイアンのじんわりアツアツ風呂」「スネ夫のつやつや金持ち風呂」「ジャイ子のうっとり乙女風呂」の6種類で、どれもそれぞれのキャラに合った成分が配合されている。

IMG_5128

・それぞれのキャラに合った成分を配合

例えば「のび太のくつろぎゆったり風呂」にはリラックス効果があるとされるラベンダーエキス、「ジャイアンのじんわりアツアツ風呂」には発汗作用を促すトウガラシエキス……といった具合だ。何を購入するか迷ったら、お好みのキャラで選んでもいいし、効用で選んでもいい。

筆者は日替わりで全6種類を試したが、一番気に入ったのは「スネ夫のつやつや金持ち風呂」である。パール配合でトロピカルリゾートの香りがするお風呂は、束の間ではあるものの “スネ様気分” を味わえた。

IMG_5378

逆に「こ、これは!」と衝撃的だったのが「ドラえもんのあまーいもちもち風呂」で、袋を開けた瞬間から辺りを漂うミルクキャンディーのような香りは、慣れるまでに時間がかかった。

・しずかちゃんの入浴剤では……

ドラえもんにおけるお風呂場のスター・しずかちゃんの「しっとり美人風呂」は、透明ではなく半濁のピンク色なので、見えそうで見えない「いやーん! のび太さんのエッチー!!」ごっこが楽しめることも記述しておく。どんなセクシーショットになるかは、画像を確認してほしい。

全体として、キャラにマッチした入浴剤だから、それぞれ楽しめることがわかった。1袋の入浴剤としては割高感もあるものの、ファンならば一度は試してみてもいいだろう。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらがドラえもんの入浴剤、全6種類。
IMG_5128

▼マジで甘い香りにビビった、ドラえもん。
IMG_5137
IMG_5414

▼スタンダードな入浴剤という印象の、のび太。
IMG_5133
IMG_5605

▼イメージにぴったりの、ジャイアン。
IMG_5146
IMG_5456

▼個人的に一番気に入った、スネ夫。
IMG_5143
IMG_5378

▼思ったより「乙女っぽさ」を感じた、ジャイ子。
IMG_5156
IMG_5624

▼お待ちかね、しずかちゃんのお風呂では……
IMG_5150

▼半濁のお湯で……
IMG_5190

▼こんなセクシーショットが撮れるぞ!「いやーん! のび太さんのエッチーーーー!!」
IMG_5198

▼キャラで選ぶも良し、効用で選ぶも良しの『ドラえもん入浴剤』だ!
IMG_5128