babyelephant

ゾウは水遊びが大好きだ。長い鼻を使って自らの体にバシャバシャ……なんて光景は、誰でも一度くらいテレビで見たことがあるだろう。もちろん、赤ちゃんのゾウだって水遊びは大好きである。

しかし、赤ちゃんゾウは鼻が成長しておらず、自分で上手に水を浴びることはできない。そこで飼育員さんから小さなプールを作ってもらって遊ぶのだが……。そんな中、かわいらしくも笑える映像が、海外で撮影されたのでご紹介したい。一体、どのようになっていたのか。その詳細は次の通りだ!

・かわいいのら

動画「Baby Elephant Bathing “Double trouble”」では、水遊びをしようとする無邪気な赤ちゃんゾウを確認することができる。早速、大はしゃぎでプールに飛び込もうとする赤ちゃんゾウだが、初っ端からドジッ子ぶりを発揮!

つまずいたかと思えば、頭からプールに突っ込む姿は、まるで酔っぱらいのオッサン。体の自由が効かなくなってしまったかのようにフラフラしつつも、赤ちゃんゾウは水遊びを楽しむのである。こ、これはカワイイ……!

・思わず笑顔になる光景

見ているだけでも癒されるが、その後もプールに出たり入ったりを繰り返すたびに、酔っぱらったオッサンのようになる赤ちゃんゾウ。思わず笑顔になる光景であり、そのあまりの可愛さに鼻血ブーだ。

参照元:YouTube / Claus Jørgense
執筆:原田たかし