1jp

良い事をすればイイ事が起こるし、悪い事をすればワルい事が起こるものだ。これを因果応報やカーマというが、わずか40秒ほどでこれを実体験してしまった哀れな男がいる。

自分がギターを演奏するところを動画に収めようと、飼い猫を乱暴に椅子からどけた男に待ち受けていた宿命……。この動画「Guitarist Mistreats His Cat and Gets Instant Karma in Return」を見たら、思わず拍手喝采してしまうに違いない!

・飼い猫を乱暴に椅子からどかして、嫌な感じの飼い主

まず動画は、ビデオをセットしてギターを抱えた男が椅子に歩み寄るところから始まる。だが、彼が座ろうとしている椅子には、飼い猫が陣取っている。

飼い主は猫の耳元で、何やら嫌味な感じでガシャガシャとうるさくギターをかき鳴らすが、それでも猫ちゃんは動く様子を見せない。すると男は、ニャンコの首根っこをつかんで乱暴に椅子からどかせたではないか! しかも猫の横腹を軽く蹴っ飛ばして、感じ悪いこと極まりない!!

・グラサンをかけてクールにギター演奏を開始

そして、ドッカリと横柄な態度で椅子に腰を下ろした男が、おもむろにギターをかき鳴らし始めた。

なぜ家の中でグラサンをかけているのか謎だが、ギターの演奏シーンをビデオに撮ろうとしているだけに、ちょっとカッコつけたかったのかもしれない。そんな、ちょっと男がクールにキメかけた瞬間に悲劇が起こったのだ!! 

・カーマはすぐにやって来る!

何かが飼い主の背後の階段をサササ~!! と駆け上がって行ったと思ったら、先ほど猫である。

すると、さっきの仕返しとばかりに、ニャンコが階段に置かれている植木鉢を蹴っ飛ばし、鉢植えが男の後頭部を直撃!! その衝撃で、きれいな音を立てていたギターの音色はグワチョ~ン! とひん曲がり、相当痛かったのか飼い主は頭を抱えて悶絶!! 周りには割れた鉢が散乱し、男は恨めしそうに階段を見上げていた。

階段に置かれている鉢植えの数は、動画に映っているだけで4つ。猫が、わざわざ飼い主の頭上にある鉢を蹴っ飛ばしたことを考えると、偶然ではなさそうだ。

この動画を見たほとんどの人が「因果は巡る!」と、思わず拍手喝采したくなったに違いない。それにしてもペットを飼っている家で、あんなすぐに落とされてしまいそうな植木鉢の置き方は、不注意としか言いようがないだろう。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:Nekolas

▼飼い主がペットの猫に「最高にキッツ~い仕返しを受ける」動画はこちら