kamehameha

漫画『ドラゴンボール』といえば孫悟空、孫悟空といえば かめはめ波! そういった図式が成り立つように、同漫画を知っている男子であれば、一度は かめはめ波を出したいと練習したことがあるだろう。夢のまた夢と知りつつも……。

だがしかし! なんと現実に一歩近づいた動画「ZW Design – Holografia Goku – Dragon Ball Z」が YouTube に公開されていたのでご報告だ。永遠の少年たちは感涙必至。必見の内容となっているぞ!

・ブラジルの企業が制作

動画に登場するのは、ブラジルのZW設計とフロントBHによって開発されたホログラフィックディスプレイ。フィギュアで実験が行われたのだが、対象となったのは、世界で人気の高い『ドラゴンボール』! もちろん、登場するのは主人公の孫悟空だ。

・超絶カッコイイ

3次元像を記録した写真の製造技術である “ホログラム” で再現しているとのことだが、一体どのような光景になっているのか。ドキドキしながら再生すると……こ、これは……!

なんと かめはめ波を放とうとする悟空の手の中にエネルギーが集中! さらには金色のオーラをまとい、超サイヤ人にもなっているではないか!! まるでアニメそのもの。何回見ても超絶カッコよく、一晩中眺めていることができるほどのクオリティだ。

・フィギュアの未来像

このような映像を見ると、いずれは自分の持っているフィギュアが、かめはめ波を放つことのできる時代がくるかも……そう思わずにはいられない。かめはめ波を出したかった永遠の少年たちは、絶対にこの動画を閲覧して欲しい。

参照元:YouTubezwdesign(ポルトガル語)
執筆:原田たかし