DSC08748

いつも作りたてで、手作り感あふれる丁寧な美味しさで人気のハンバーガーチェーンといえば「モスバーガー」だ。記者(私)もモスバーガーが大好きで、いつも定番商品の『モスバーガー』を食べるのだが、残念なことが一つある。それは、ソースが最後にちょっとだけ余ってしまうことだ。

パティやバンズも美味しいがソースは特に美味しいので、なんとか残さずキレイに食べたいと思っていた。そこでどうにかソースを余らせず食べる方法を編み出してみたところ、コレが超いい感じ! モスバーガーの美味しさをさらにアップさせた「モスバーガーラザニア」を作ることに成功したぞ!

・ラザニアのような味わいに

作り方は非常にカンタンで、買ってきたモスバーガーを適当な皿に入れ、ピザ用チーズをたっぷりとかけてオーブントースターやオーブンレンジで、予熱せず200度ほどで5分間焼くだけ! するとチーズがいい感じにとろけてバンズに絡まり、ソースやパティと合わせて食べるとまるでラザニアのような味わいになるのだ。

DSC08736

パスタの代わりにボリュームのあるバンズを使っているので、食べ応えもバツグン、最後までソースを絡めつつ食べれば、モスバーガーをキレイに完食することができるぞ。買ってきてすぐのモスバーガーで試しても良いが、買ってちょっと置いておいてしまってシナシナになったモスバーガーを復活させることもできるだろう。

DSC08738

・人気ピッツェリアからヒントを

ちなみに、この「モスバーガーラザニア」を考えるきっかけとなったのが、都内某所にある某超人気ピッツェリアで、ピッツァの生地をパンにして焼き、それをラザニアのパスタの代わりに使用していたことから。モスバーガーでこれを応用すれば、簡単にラザニアのような美味しさになったというワケである。

DSC08746

チーズ以外にもお好みでトマトソースやバジルをかけたりすれば、よりリッチな味わいになること間違いなし! 「モスバーガーラザニア」、モスバーガーファンならぜひとも試してみてくれよな!!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24

DSC08760