keidai1

北海道はアイスやソフトクリームがウマい! 以前の記事でお伝えした、札幌市の「カクテルアイスクリームBar ミルク村」ではおいしいアイスにお酒をかけて楽しむことができる、ちょっとユニークなお店であった。

・ソフトクリームてんこ盛り!

同じようにソフトクリームをトコトン堪能できるお店が、北海道・網走郡美幌町にあることが判明! そのお店、コーヒー専門店「時計台」のパフェはソフトクリームてんこ盛りなのである。器に盛られたソフトクリームは圧巻の一言に尽きる。スイーツ好きなら見ているだけでゴキゲンになってしまうのではないだろうか。

・空港から約15分

お店は同町の警察署のすぐ近くにある。女満別空港から行くなら、車で約15分の場所だ。お店は店名にあるように、時計台のような外観をしている。地元の人々の憩いの場として親しまれており、平日の14時頃訪れると満席だった。

keidai11

・驚きのスピードで出てくる

ここの売りはなんと言っても、パフェである。デカ盛りと噂だったので、実際にオーダーしてみた。一体どんなパフェが出てくるのかな? もし仮にデカ盛りなら、盛るのに相当時間がかかるはずである。10分以上待つのかな、そう思っていたらいきなり来た! 早い、ものの5分程度でソフトクリームてんこ盛りの一品が来た。これを盛るのに5分程度しかかかっていないことに、まず驚いた。

keidai12

・推定25センチの迫力

器の下からソフトの先端までの高さは、推定で25センチ。私(佐藤)の顔の長さと同じくらいはあるだろうか。これは食い応えあるで~ッ! 甘いもの好きの私にとっては堪らなくぜい沢なスイーツである。

・甘味の玉手箱

ソフトにばかり目を奪われるのだが、実はトッピングも充実しており、パイナップル・オレンジ・ぶどうのほかに、クレープ・プリン・チーズケーキが生クリームの下に隠れている。さらにつぶあんとフレークまで埋没しているではないか。甘味の玉手箱や~♪

keidai13

・コスパ高すぎ!

何より驚くのはコストパフォーマンスの高さだ。これだけのボリュームで、この時計台パフェは750円。安い! 安すぎる。1000円でも安いと感じるボリュームなのに、1000円以下という良心価格。採算が取れているのか気になるところだが、これからもこのコスパを維持しつつ、提供し続けて欲しいと願う。

・今回訪問した店舗の情報

店名 時計台
住所 北海道網走郡美幌町大通南1-10-3
営業時間 10:00~21:00
定休日 日、月曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

keidai14

keidai2

keidai3

keidai4

keidai5

keidai6

keidai7

keidai8

keidai9