most

タワーバーガーといえば、おそらく多くの人がロッテリアの「絶品タワーチーズバーガー」を思い浮かべると思う。そのタワーバーガー界に、モスバーガーが参戦することが判明したぞ!

モスは2015年3月13日、東京タワーに新店舗をオープンする。その店舗限定で「東京タワーバーガー」と「東京タワーチーズバーガー」を販売すると発表した。いずれも10種を超える具材が挟まれており、モス史上もっとも高い商品になるという。公式で公開されている画像はとてもウマそうなのだが、本当にこの通りになるのか?

・タワーバーガーの具材

使用される具材は、バンズ(上下2枚)・レタス・ホットチリソース・みじん切りのオニオン・マヨネーズ・パティ・輪切りのトマト・オニオンフライ・ケチャップ・パストラミベーコンとなっている。チーズバーガーはこれにスライスチーズが加わる。

・ただの理想ではないのか!?

発表された画像はとてもウマそうだ。高さもかなりあり、これが現実となればその迫力に圧倒されそうである。だが……、ロッテリアのタワーバーガーのように、「理想と現実」と揶揄されないか心配だ。物理的に考えても、この高さを維持するのは難しいと思うのだが、実際はどうなるのだろうか……。

ちなみに販売価格は東京タワーバーガーが800円、タワーチーズバーガーが860円となっている。どうか発表された画像がただの理想ではなく、現実であって欲しい。

参照元:モスバーガー ニュースリリース(PDF)
執筆:佐藤英典

▼モスの東京タワーバーガー(14段)とタワーチーズバーガー(15段)。本当にこの画像のようになるのか!?
most2