IMG_4358

凄まじいスピードで進化し続けるコンビニグルメ。まだ筆者が幼かった30年ほど前は、「コンビニ食 = まずい」とされていたが、今は高確率で美味しいし、中には激ウマなものまである。各社の企業努力には頭が下がる思いだが、今回ご紹介する商品もかなりヤバい。

ズバリ、セブンイレブンの『フレンチトースト』なのだが、パンコーナーには置いていない……。実はサンドウィッチやおにぎりが並ぶ「冷蔵コーナー」にあるのだ。冷蔵コーナーにあるフレンチトースト……! オイラわくわくが止まらねーぞ!! というわけで、セブンイレブンの『厚切りブリオッシュのフレンチトースト』をご紹介したい。

・冷蔵コーナーで売っている

ブリオッシュ」と言われると身構えてしまうが、単刀直入にいえばフランス発祥のパンのことである。通常のパンとの違いは、水ではなく牛乳を加えていること。バターと卵が多く使われていることも特徴で、口当たりの軽いパンだと思えば良い。

そのブリオッシュを、北海道産生クリーム入りの卵液にたっぷり漬け込み焼きあげたのが、セブンイレブンの『厚切りブリオッシュのフレンチトースト』だ。先述したように、パンコーナーでなく冷蔵コーナーで1つ149円(税込)で売っているぞ。

IMG_4351

・食べてみた

購入し、家でさっそく食べてみることに。袋は開けず、そのままレンジで30秒ほど温めれば準備完了。しっとりと黄金色のフレンチトーストは見るからにウマそう……。ナイフを入れてみると、パンの耳部分はともかく、それ以外はナイフの重さだけで切れてしまうほど柔らかい! そのまま口に運んでみると……!!

スッ……。スルスルスルッ……。口の中から消ーえーーたーーーーッ!! ハンパないジューシーさで、噛む必要全くなし! 歯どころか歯茎さえいらないレベルの柔らかさである! これはパンというより、液体と固体の間!! 冷静と情熱の間ッ!! 「天使レベルのふわトロ」と言っていいだろう!

IMG_4381
IMG_4387

しっかり甘いがくどい甘さではなく、全く重くない。試しにメイプルシロップをかけてみたが、こちらも間違いないウマさ。風味豊かなバニラの香りが食欲をそそり、ペロリと完食してしまった。──しかもほぼ噛んでいない……! おそるべし、セブンのフレンチトースト!!

家庭でも手軽に美味しく作れるフレンチトーストだが、『厚切りブリオッシュのフレンチトースト』もかなりの完成度だった。気になる人は、セブンイレブンの冷蔵コーナーを覗いてみよう!

参考リンク:セブンイレブン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼パンコーナーではなく、冷蔵コーナーで売ってるぞ。
IMG_4351

▼封を切らずに、そのまま電子レンジで30秒ほど加熱すればOK。
IMG_4363

▼ウマそう~。
IMG_4372

▼ふわトロ感がハンパない! かろうじて固体ってくらいだ!!
IMG_4386

▼自分でメープルシロップをかけてもまたウマい。バターとかもウマそう!
IMG_4387

▼気になる人は、セブンイレブンの冷蔵コーナーをチェックしてくれ!
IMG_4358