この世には、あまり知られてない記念日が山ほどある。たとえば今日3月6日は『世界一周記念日』だったりする。なんでも今をさかのぼること48年前の1967年、JALこと日本航空が「世界一周西回り路線」の営業を開始した記念すべき日なのだとか。

同じく、あまり知られていない記念日として、明日3月7日の「迷惑メールの日」が挙げられる。今さっき私(筆者)が決めたので、おそらく知っている人はいないだろう。……そう、明日2015年3月7日は、それはもう迷惑メールだらけの1日なのだ!

・FM NACK5『セイタロウ&ケイザブロー おとこラジオ』

まずは、あと数時間後にやってくる今晩0時、つまりは3月7日になった瞬間……に、FMラジオの放送によって「迷惑メール大感謝祭」が幕を開ける。放送局は埼玉の FM NACK5(79.5MHz)で、番組名は『セイタロウ&ケイザブロー おとこラジオ』。そう、昨年9月にも出演させてもらった番組への再登場である!otokoradio

ちなみに昨年末にリスナー投票された「おとこラジオアワード2014」においても、なんと私が受賞した(!)らしく、年末に「ありがとうございます! 嬉しいです!」と電話出演したのだが、告知し忘れたあげく、栄誉ある放送も聞き逃してしまった。

それはさておき、今回の放送で迷惑メール評論家である私が語るのは、「スマホの危険性」と迷惑メール最新情報。どんな話が飛び出すのかは、実際の放送を要チェック! なお、たとえ埼玉以外の地域でも「radiko(ラジコ)」を使えば聴取可能だぞ。

・GO羽鳥と迷惑メールの夕べ(ゆうべ)VOL.2

続いては、明日3月7日の20時から「高円寺パンディット」で開催される、迷惑メールを語り倒す狂気のイベント『GO羽鳥と迷惑メールの夕べ(ゆうべ)VOL.2』の、おそらくこんな感じになるであろう “予定プログラム” をお伝えしたい。以下の通りだ!

【予定プログラム】

・ニセホリが喉から手が出るほど欲しかった「iTunesカード(本物)」特別展示!
・激白! 待望の「LINE乗っ取り」が登場した9.15(キューテンイチゴー)までの道のり!!
・完全解説! 伝説の死闘74分「vsニセホリ(LINE乗っとり)」知られざる裏側!!
・衝撃事実! LINE乗っ取られ漫画家・ホリユウスケには “2回” も助けられていた!
・LINE乗っ取り記事に “感覚” で超反応していた、意外すぎる大物アーティストとは!?
・ニセホリとのバトル中に撮っていた “未公開写真” ついに公開!
・今すぐ使える! 対LINE乗っ取り用 “必殺技” を徹底解説!!
・みんなで見よう! オーロラ並のレア現象ナイアガラの迷惑」の生観測に挑戦!
・しつもんコーナー
・未公開スピンオフ! ニセホリ直前まで戦っていた、もうひとつのLINEバトル「睾丸攻防戦(こうがんこうぼうせん)」生公開!!
・発売日に直接物販! 単行本「絶対に返してはいけない 迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。(ワニブックス)」生売り&サイン会!!
・来場者しかもらえない! 3.7高円寺「GO羽鳥と迷惑メールの夕べ(ゆうべ)VOL.2来場者限定特別ステッカー」プレゼント!!
・などなど

──今回はニコニコ生放送はナシなので、あまり大っぴらには語ることの出来ない、“密室限定の話” がテンコモリとなる予定。はたして「生ナイアガラの迷惑」は観測できるのか!? 司会進行をつとめるのは、まいどおなじみDJ急行さんだ!!djkyukou

なお、来場前に「GO羽鳥と迷惑メールの夕べ(ゆうべ)VOL.2予習記事」を読んでおくと100倍は楽しめるはずなので要チェック。まだチケットは残ってるみたいなので、興味のある人は高円寺パンディットの予約ページも要チェックだ!

・文句なしの「迷惑メールの日」

そして最後は……先ほどお伝えした「激安レイバンスパム」の記事でも実にさりげなく登場していたが、迷惑メール単行本『絶対に返してはいけない 迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。(ワニブックス)』の発売日が、いよいよ明日3月7日というダメ押しである。ここまで揃えば、「迷惑メールの日」でも文句ナシだろう。majiresu-1

以上、迷惑メールづくしの3連発。もしかしたら、明日の10時ごろに4発目がアップされるかもしれない。なお、LINE乗っ取りと戦った記念すべき日は2014年9月15日。こちらは「9.15乗っ取りの日(きゅーてんいちごーのっとりのひ)」として記念日に申請したいと思っている今日このごろ。どちらの日も、私にとっては大切な記念日である。

参考リンク:セイタロウ&ケイザブロー おとこラジオradiko.jp高円寺パンディット予約ページワニブックスAmazon
Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これがナイアガラの迷惑だ!(3:48〜)

▼今晩0時からFM NACK5(79.5MHz)にて放送開始!
otokoradio2