lioncar

「ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪ 近すぎちゃってどうしよう〜♪」。この後に続く歌詞といえば、もちろん「かわいくってどうしよう〜♪ 富士! サファリパーク♪」だ。確かに確かにその通り。ライオンはカワイイ動物である。

……だがしかし! 海外のサファリパークで、近すぎちゃってどうしようという時に、まさかのハプニングが起きてしまったそうだ。一体、どうなったのかというと……。

・車のドアを開けたライオン

動画のタイトル「Lion opens car door」を見てわかるように、なんと「ライオンが車のドアを開けた」のである。聞くだけでヒエッと思ってしまうが、誰ひとり怪我することはなかったので、安心して閲覧して欲しい。

・無事で何より

とはいえ、ライオンは一体どのようにしてドアを開けたのか。その理由を知るべく、動画を再生してみると……ライオンは乗用車の後部座席に近づいてきたと思ったら、ドアの取手をガブリ! まるで車の仕組みを知っているかのように開けてしまうぞ!!

一瞬、血の気が引いてしまう光景ではあるが、撮影者がすぐにドアを閉めたことで事なきを得ている。ちなみにこの動画が撮影されたのは、南アフリカ。セキュリティの厳しい日本では、まずありえない事件だが、ライオンの知能がここまであるということは覚えておいて損はないだろう。

それにしても、車に乗っていた彼女たちが無事で何より。不幸中の幸いとはこのことで、ホントにホントによかった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼近すぎちゃってどうしよう……からの〜

▼ホントにホントに〜で有名な富士サファリパークのCM