bonbon1

出来るだけ安く、しかもおいしいものを食べたい! 誰もが願うことだろう。せめて、安くなくても価格に見合うだけのボリューム、いやそれ以上のものを食べたいものだ。

そんな願いを叶えてくれる、素敵な焼鳥屋が東京・恵比寿にあった! そのお店「焼鳥とりぼんぼん」がランチに提供しているチキンカツカレーの「大」は、1000円でトンでもないボリュームなのである。チキンカツだけでも腹いっぱいになりそうな勢いなのに、カレールーは器にいっぱい。いや、ギリギリで器からこぼれる量なのである。

・「小」の存在意義

お店は恵比寿駅から、徒歩10分程度のところにある。駅から決して近いとは言えないのだが、昼時は混み合う隠れた名店といったところだ。ランチの看板メニューはなんといってもチキンカツカレー。メニューには「小」、「並」、「大」の三種がある。小なんか頼む人はいるのだろうか? と思ったのだが、大を頼んでみて、小の意義がわかった。

・チキンカツでも腹いっぱい

というのも、大の量がハンパではない! チキンカツが軽く2人前以上ある。それにライスとカレールーが器にいっぱいいっぱい盛られているではないか。チキンカツを食べ切った段階で、一般男性でも結構おなかは満たされるに違いない。

bonbon32

・ランチにも力を入れている

大抵焼鳥屋のランチといえば、夜営業のオマケみたいなもので、そこまで力を入れていない。カレールーはレトルトのものを使ったりしているのだが、ここは違う。スパイスにもこだわって、本格的に調理していることが一口食べればわかる。比較的甘めのインド風カレーである。

・1000円を超えるボリューム

何よりこの時勢に有難いのが、量だ。きっとフトコロ事情の厳しいお父さんも多いはず、1000円で2人前を超えるボリュームを食べることができて大変有難い。昼食をガッツリ行きたい人にはおすすめである。

・今回訪問したお店の情報

店名 焼鳥ボンボン 恵比寿店
住所 東京都渋谷区東3-15-3
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 日曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

bonbon2

bonbon3

bonbon4

bonbon5

bonbon6

bonbon7