mara001

サッカーに全く興味がなくても、「マラドーナ」の名前を聞いたことがない人は恐らくいないだろう。現在は、「トラブルメーカー」のイメージがついてしまったものの、現役時代のプレーは今なお伝説。サッカー界の “リビング・レジェンド” とでも言うべき人物だ。

そんなマラドーナが、また一つ伝説を作ったようだ。なんと……なんと!! 「整形」をしたのである。YouTube の動画には、整形後のマラドーナの姿が収められているのだが……それはある意味、7人抜き以上の衝撃かもしれない。

・中性的なマラドーナ

動画では、整形後のマラドーナがテレビ番組に出演した様子を確認できる。それを見ると……あのマラドーナが、マラドーナじゃない! いいように言えば、「中性的」になっているのだ。マジかよ、マラドーナ! 何があったんだ、ディエゴ!! 

・海外サイト「ママドーナ」

そんな整形後のマラドーナを、海外サイトは「ママドーナ」と報じている。確かに、「ママ」である。整形して性別まで変わってしまったかのようだ。また、実際にその姿を見たネットユーザーが、Twitter などに書き込んだコメントを一部ピックアップすると……

「憧れのマラドーナがおかまちゃんになった」
「おかまだ」
「マラドーナはおかまになったの?」
「おばさんみたい」
「ザキヤマさんみたい」
「キレイなジャイアンにしか見えない」
「笑いが止まらない」

……などなど。ネット上では様々な意見が散見される。

・マラドーナは今でも凄い!

整形後のマラドーナの姿は、それぞれ自分の目で確認して欲しい。そして、その変わりっぷりにショックを受けてしまった人は、以前本サイトで紹介した「若かりし日のマラドーナのプレー」「マラドーナのリフティング」でも見て、心を落ち着けてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeBild(ドイツ語)
執筆:和才雄一郎

▼マラドーナが整形後にテレビ出演した時の映像

▼整形後のマラドーナの姿は、YouTube に多くアップされている


▼こんな映像まである

▼どこへ行く!? マラドーナ!!
mara001