IMG_3214

2015年も2月半ばを過ぎ、いよいよ花粉症の人には悩ましいシーズンに突入した。スギ・ヒノキ・ブタクサなど、しばらくは花粉が猛威を振るいそうだ。この時期、花粉症の人に欠かせないアイテムといえば「ポケットティッシュ」であるが……。

とあるガチャガチャで、ポケットティッシュケース『鼻ティッシュ』なる商品を発見! 読んで字の如く、単なるポケットティッシュケースなのだが、そのデザインが「センスあるのか不謹慎なのか?」「天才なのか大馬鹿なのか?」よくわからない謎のアイテムなのだ。

・タカラトミーアーツの商品

『鼻ティッシュ』はタカラトミーアーツから販売されているカプセルトイ。これまで「スターウォーズボトルキャップコレクション」や「妄想お姉さんのお寿司屋さん♪」をご紹介してきたが、今回も「やってくれたな……!」と思わずにはいられない仕上がりである。

先述したように、使い道はポケットティッシュケースしか考えられない。というか、ポケットティッシュケースである。だがしかし……! デザインがよくわからねえ!! 「クール!」とも思えば、「そんなことしちゃっていいの?」とも思うギリギリのラインなのだ。

・ティッシュを入れて使ってみると……

今回は全6種類中、「ダビデ像」「ミロのヴィーナス」「モアイ」の3種類をゲットした。他には「真実の口」「ツタンカーメン」「自由の女神」がある。おわかりの通り世界的に有名な建築物や芸術品の数々で、どれも気高く凛とした佇まいがプリントされている……。

IMG_3222
IMG_3227

だが、ティッシュを入れて実際に使用してみると、雰囲気は一変! プリントされたそれぞれの鼻からティッシュを取り出す仕様になっており、まるで鼻血を出して鼻にティッシュを詰めているように見える!! 先生、センスいいのか不謹慎なのかよくわかりません!

「世界的な芸術品にこんなことしていいの?」と思う反面、「シャレが効いとるやないか」とも思える、まさに天才と馬鹿の紙一重アイテム『鼻ティッシュ』は1回200円だ。これからの花粉の季節、これを持っていれば目立つことだけは間違いないぞ!

参考リンク:タカラトミーアーツ「鼻ティッシュ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼裏からティッシュを詰める。
IMG_3218

▼ダビデ像から……
IMG_3222

▼ニョーン。
IMG_3227

▼ミロのヴィーナスから……
IMG_3232

▼モコッ。
IMG_3236

▼モアイから……
IMG_3241

▼ビシュッ!
IMG_3243

▼3つ揃っても……
IMG_3258

▼飛び出す!『鼻ティッシュ』は1回200円だ!! 気になる人は試してくれッ!!
IMG_3253