di1

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日ご紹介する商品は、これからの季節にピッタリ。そして1年中冷え症に悩まされている、な~んて方々にも打ってつけの逸品、「ディジットソール(Digitsole)」です。

クラウドファウンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」でただいま出資者募集中である同品は、スマホで温度調節ができちゃう靴のインソール。

di3_500

そのほかにも「どれだけの距離を歩いたか」「どれくらいのエネルギーを消費したか」ということまでわかっちゃう、女子が欲しかった機能アレコレがぜ~んぶ詰まった、優れモノなんですよぉ!

iOSとAndroid、双方利用可能という同品の秘密は、内蔵されたBluetooth4.0。こちらとあなたのスマホが連動、ちょっとした操作ですぐさま、温度調節することなどを可能にしています。そうそう、かかと部分に電源およびUSB接続できるコネクタが付属されているので、使用していない際にはこちらで充電しておいて。

di2_500

di21_500

さて、メイン機能となる温度調節ですが、一体どれくらいまで温めることができるのか、気になりますよねぇ。同品の開発を手掛けたフランス在住Karim Oumniaさん率いる「Digitsole」チーム曰く、「画面に表示されたバーを上げていくことで、最大40度まで可能」とのこと。ほほう、ややぬるめのお風呂程度、ってことか……コレは気持ち良さそうっ。

di31_500

柔軟性のあるクッション素材&カラーバリエーション豊富、加えてスニーカーから長靴までどんな靴にも応用できる、などなどイイことづくし。ですが、かかと部分の厚みが13mm、重量という100~120gという点が、若干気になるところ。存在感がありすぎるので、ピッタリサイズの靴に使用するのは、ちょっぴり難しいかも?

オフィスでもプライベートでも大活躍、1度使用したら冬場手放せなくなっちゃいそうな同品。本格発売が待たれるところですが、リミットまであと47日間をのこした現時点(9月15日現在)で目標出資額をクリアしているところをみるに、その時は、そう遠くはなさそう。ちなみにおよそ1万円以上の出資でいち早く同品を手にすることができるようなので、気になった方はぜひぜひ、下記サイトをチェックしてみて!

寄稿:Pouch
参照元:Kickstarter(英文)

▼女の子は体冷やしちゃダメ、絶対!