IMG_2567

異物混入問題など、何かとネガティブな話題が多い最近のマクドナルド。「ファストフード=マック」と強かったマックはどこへやら。かつての隆盛を知る人間としては少々寂しい気もする……。かくいう筆者もここ数年マックへ行っていないのだが

しかし、こんな今だからあえて言おう……「マックへ行け!」と。特に期間限定で発売中の『パイナップルパイ』は「マック始まったか?」と思わせてくれるほど素直にウマい! しかも100円だなんて……これは食べないと絶対に後悔するぞーーー!!

・ここ数年マックへ行っていない

先述したように、筆者もここ数年はすっかりマックへ行かなくなってしまった。特に理由があるわけではないのだが、一時期は週2~3のペースで食べていたことを考えれば、「マックレス」といってもいいだろう。筆者のような人は意外と多いに違いない。

さらに最近は “ネガティブな話題ばかりが取り上げられがち” とくれば、なかなか足が進まないのは当然である。だがしかし……そんな人にこそ『パイナップルパイ』を食べてほしい! 特にマックの『アップルパイ』が好きな人であれば、高確率で気に入るハズだ。

IMG_2563

・味もコスパも最高の「パイナップルパイ」

パイナップルパイは、現在マクドナルドが展開している「ワールドマック・ハワイ」の中の一商品。同キャンペーンの商品は全て「ハワイ州観光局公認」で、ロコモコバーガーやバナナシェイクなど「アロハ~♪」な商品がズラリと揃っている。

筆者も全てを食べたわけではないが、パイナップルパイはハッキリいって絶品! “あの” アップルパイの中身がパイナップルになっているだけなのだが、じんわりとした甘さと適度な酸味のバランスが絶妙! パイ自体も「こんなにウマかったっけ?」と驚かされる完成度の高さである!!

IMG_2598

・マック始まってるかもしれない

しかもこれが100円! ひゃ・く・え・ん・だ!! もし「今すぐ100円で超ウマいスイーツを探してこい」というミッションが発生したら、筆者なら迷わずこれを持っていく。それくらいコスパも最高な激ウマスイーツであった。

一緒にオーダーした「ハワイアンパンケーキ・ミックスラズベリー」も、コスパはパイナップルパイに及ばないものの「あ、マック美味しいじゃん!」と素直に思えるクオリティである。──もしかしたら、マックは始まっているのかもしれない……! とにもかくにも、パイナップルパイは絶対に食べるべきである!! 以上ッ!!

参考リンク:マクドナルド
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼パイナップルパイの見た目は、あのアップルパイと同じ。
IMG_2582

▼甘みと酸味のバランスが絶妙! しかも100円!! 言うことなしッ!!
IMG_2598

▼「ハワイアンパンケーキ・ミックスラズベリー」も美味しかった。
IMG_2571

▼味は全然悪くないね、マック!
IMG_2588

▼最近何かと元気がないマクドナルドだが……
IMG_2560

▼パイナップルパイはヤバい! マック始まったかもしれないぞーー!!
IMG_2567