demae1

日清の定番袋麺といえば、出前一丁である。ゆるキャラの走りといっても過言ではない、アノかわいらしい出前坊やと、ゴマラー油の味で親しまれてきた即席麺である。

その出前一丁が、なんとチャーハンとして発売開始されるぞ! 2015年2月2日から電子レンジで調理する「日清のごはんシリーズ」に仲間入りすることとなった。これはきっとおいしいに違いない!! ということで、一足先に食べてみたぞ。

・ごはんシリーズ

日清のごはんシリーズは誕生と共に爆発的な人気となった。同じくレンジで調理する「カレーメシ」も人気商品としてすっかり定着。ちなみにカレーメシは意味不明のテレビCMでも大きな話題になった。

・作り方は同じ

それに続くごはんシリーズがこの、「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」である。調理法は他の商品と一緒だ。水を注いでレンジで4分30秒~5分30秒(電子レンジのワット数により異なる)加熱するだけである。

demae32

・決め手のゴマラー油

ひとつだけ他の商品と違うのは、味の決め手となる秘伝のゴマラー油を最後に投入すること。このゴマラー油の匂いを嗅いだだけで、腹が減るという人も少なくないはずである。これがチャーハンをさらにおいしくするのだ。

・2015年のヒットになるかも!?

実際に食べてみると、やはりこの匂いだけでググッとおいしさが増したように感じられるから不思議だ。しょう油ベースのチャーハンの味にゴマラー油の風味が加わって、即席とは思えないほどの出来栄え。これはごはんシリーズでも随一のウマさである。

demae72

本家の出前一丁と一緒に食べると、さらに大満足するに違いないだろう。これは、2015年のヒット商品になる予感がする。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

demae2

demae3

demae4

demae5

demae6

demae7