dsc_0339b

アナタは“記憶に残るほど美味しいソフトクリーム”を食べたことがあるだろうか。もし無いという人は、『クレミア』というソフトクリームを見かけたら、ぜひ買って食べてみてほしい。きっと記憶に残る美味しいソフトクリームになるからだ。

私が『クレミア』に出会ったのは、2014年11月にオープンしたショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」でのこと。買う前はちょっと高いソフトクリームぐらいにしか思ってなかったのだが、一口食べてビックリ仰天! あまりの美味しさに衝撃を受けてしまった。

・一つ食べればこだわりが分かる

一口食べてまず舌で感じるのは、“圧倒的すぎるなめらかさ”。まるで花のように美しいソフトクリームは、食べた瞬間に絹糸のようにスーッ……と溶けてしまうのだ。

そして乳脂肪分12.5%、生クリーム25%使用のミルキー感と濃厚さが次にガツンと来る。そして上品な甘さが口いっぱいに広がり、いままでのソフトクリームでは体験したことが無い幸福感を覚える。

あまりの美味しさに無我夢中になり、上の部分を食べ終わると、そこでダメ押しのコーン代わりのラングドシャ! 濃厚なクレミアを受け止めるのは、これまた濃厚で上質な食感。ソフトクリームひとつで物凄くこだわっていることが分かったのは、コレが初めて!

・渋谷や大阪でも食べられる

あまりに美味しすぎてしまった『クレミア』、あとで調べてみると、グランツリー武蔵小杉以外にも大阪の阪急三番街や、渋谷の直営店で食べられるようだ。

もしかすると直営店以外でクレミアを扱っている店がほかにもあるかもしれないので、もし見かけたら絶対食べてみよう! きっと“記憶に残るほど美味しいソフトクリーム”に出会えるはずだぞ!

参考リンク:クレミア
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSC_0336

DSC_0337

DSC_0340