IMG_5797_580px

パパママのみなさまは、お子様の靴下をどこで購入しているだろう? 子供の靴下って、すぐ汚れてしまって、あっという間にストックが足りなくなってしまうもの。

何足あってもいいくらいだけど……リーズナブルで可愛いキッズの靴下を取り扱っているお店は、意外と限られている。そこで! ある程度しっかり厚みがあり、かつ可愛くて、それほど高くない靴下をお探しのパパママには、「靴下屋」の靴下がオススメだ。

・可愛い柄は幼児サイズしかないことが多い

靴下を含む子供の服や靴は、サイズが大きくなるにつれ、マスコット柄のものが少なくなる。まだまだ可愛い盛りの我が子に、もうちょっとの間、可愛いマスコット柄のものを着用させたいのだけど……と思うパパママは少なくないハズ。

当の子供たちも、シンプルな柄のものより、多少年齢に見合わなくても可愛い柄のものを身につけたがっている。もっと幅広いサイズ展開をしてほいのが本音だ。

・メーカーが限られているので被りやすい

子供が喜ぶ可愛い柄で、しっかりした厚み、サイズも幅広く、加えてリーズナブルな靴下の代表格はやはりミキハウスではないか。街でもかなりの確率でミキハウスの靴下を履いている子供たちを見かける。

それ程小さな子供たちの味方であるミキハウスの靴下は、同じクラスのお友達とお揃いだったりして、しっかり名前を書いておかないと、どれが誰のものかわからなくなってしまいがち……。なるべくなら、被らないものを選びたい。

・「靴下屋」がオススメ

私(筆者)のオススメは、意外とノーマークな「靴下屋」。大人の靴下のイメージが強いが、実はキッズラインもちゃんとある。それがまたカラフルでかわいいのだ!

それにデザインがかなり凝っていて、つま先が動物の顔になっていたり、足の裏にまで柄が続いていたり、かかとがネコの顔になっているものも。見ているだけで楽しくなってしまう可愛さだ!
IMG_5678_500px

・サイズ・カラー・種類が豊富

さらに嬉しいのは、13〜15cm、16〜18cm、19〜21cmと、サイズ展開も幅広い点。種類も豊富で、30種以上の柄が各サイズ展開されているので、被ってしまう可能性も軽減されるし、なにより欲しい柄の欲しいサイズがあるのは魅力!

・親子でお揃いにできる柄もあるよ

また、柄によってはキッズとレディスでペア展開、あるいはメンズも加わりファミリー展開しているものも! 親子でお揃いの靴下なんて、とっても素敵。

ちなみに価格は3足1000円で、ミキハウスと同じ。可愛い靴下を履いてニコニコしている子供をみると、こちらも笑顔になる。洗濯時も干すのが楽しくなり、とってもオススメだ!

執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼かわいいのだ〜!
IMG_5674_580px
▼かかとがニャンコ! つま先のシッポも可愛い〜!
IMG_5679_580px
▼雪だるまも可愛いよ。
IMG_5683_580px
▼つま先がお顔。色違いもたくさんあるよ!
IMG_5686_580px
▼うさちゃんもいいね!
IMG_5687_580px
▼オススメ〜!
IMG_5797_580px