itunescard1

2015年のアップルストアのラッキーバッグには、金額不明のiTunesカードが入っている。大当たりのMacBook Airよりも、中当たりのiPad Airよりも、小当たりの iPad mini よりも、そのほかどの商品よりもドキドキワクワクするもの。それがこの iTunesカードである。

なぜならば、最大5万円分のクレジットが入っているかもしれないからだ! まさに正月の運試しにふさわしい一品ではないだろうか。残念ながら私(佐藤)は、一晩並んだにもかかわらず、MacBook Air を引き当てることができなかったのだが、きっとこの iTunesカードには5万円分クレジットが入っているに違いない! ということで、早速たしかめてみたぞ!!

・最高の演出

なぜ今まで、アップルはこんなに面白い仕掛けを実施しなかったのだろうか? くじ引き要素バツグンであり、ラッキーバッグを楽しむのに最適な演出ではないだろうか。私のように MacBook Air がハズれたとしても、まだ楽しみが残っていることがうれしい。

itunescard3

itunescard4

・iTunesでコードを入力

さて、iTunesカード自体に金額の表記はない。裏面は通常のカードと同じように、コードが隠されている。もちろんコードを見ただけでは、金額はわからない。その金額をたしかめるために、パソコンの iTunesを起動してコードを入力してみることに。

itunescard5

・夢は尽きない!

5万円分のクレジットが当たったらどうしよう……。かねてから買いたいと思っていたアーティストの音源を全部買おう! 音楽制作用のアプリを片っ端からダウンロードして、その使用感を試そう! 多分見ないけど映画もダウンロードしておくか。夢は尽きない。軽く1年間は遊んで暮らせるぞ! まあとにかくコードを入力してみるか。

itunescard6

元々100円分のクレジットがあったから、加算して5万100円になるはずだが……。

itunescard7

……。1100円分? おかしくないか? 一晩寒風に耐え、まともに睡眠をとることもできず、約16時間も “その時” を待っていたはずだが? せんひゃくえん? おかしくないかな? このパソコン、壊れたのかな? MacBook Air も iPad Air も iPad mini も当たっていないのに……。この仕打ちか……。

・心が折れる……

チキショーッ!! 1000円分のクレジットが加算されても、満足にアルバムも買えないじゃないかーーッ!! なんてことだ……。正月の運試しはあまり芳しい結果ではなかった。これに負けずに、残りの363日を過ごしていくぞチキショー……。ちなみに私も惨敗だったのだが、雪の降る大阪でがんばった和才記者も惨敗だった。今年の我々の幸先はかなり悪い……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

D.A.Dのお守り持っていったのに、あまり効果がなかった!?
itunescard8