anayuki001

子供のみならず大人にも根強い人気を誇る「レゴ」。今は、昔からの定番のレゴに加え、男の子向け・女の子向けなど、ラインナップもバラエティーに富んでいる。

なかでも女の子に人気なのが、ビビットなピンク系を基調としたディズニープリンセスシリーズ。そこに、なんとなんと! 待望のアナ雪が登場するとのことだ!! これは世界中のアナ雪ファン、レゴファン共に見逃せない情報である! いついつ? いつ発売なの!? というわけで、気になる発売日はというと……

・アメリカでは2015年1月から販売

この「アナ雪レゴ」、アメリカでは2015年1月から販売が予定されているらしく、すでに待ちきれない米のファンがあの手この手で先行入手を試みるなど、すっかり話題の様子。確かに、これがもっと早くに発売されていれば、クリスマスプレゼントにもってこいのアイテムだったのだが……。実際クリスマス前に比較的スムーズに入手出来たのは、レゴ本社のあるデンマークを含む北欧のみだったようだ。

・日本での販売はいつ?

日本での販売だが、現時点では日本での発売に関して、公式な発表はなされていない。しかし! すでにAmazon にはページが存在し、購入はできないが、「ほしいものリスト」に登録できる状態となっている。商品の説明や画像もあり、エルサとアナとオラフの人形も付いているみたい!

anayuki002

・商品説明に発売日らしき記載が!

Amazon の商品説明をよくよく読んでみると、発売日は来年2015年の2月初旬との記載がある。その他、ピース数は292個だとの情報も。

・レゴに直接聞いてみた

直接レゴに問い合わせたところ……発売日こそ現時点では未定で公式な発表はまだだが、ディズニープリンセスシリーズより、「エルサのアイスキャッスル」という名前で販売予定であるとの回答をいただいた! 価格は税込み6458円(本体価格5980円)とのこと。

anayuki004

・舞台はもちろん氷のお城

気になる内容はというと……やはりアナ雪といえば、エルサが「 Let it go〜♪」と歌いながら作った氷のお城! そこでエルサやアナ、オラフの人形を遊ばせられるようだ。すでに入手した海外ユーザーによる商品紹介の動画も存在する。見るとスケルトンのレゴパーツが氷の質感にピッタリでキレイ。動画ではアナがスキーをしたりソリに乗ったりしているぞ!

anayuki005

・「Let it go, Lego.」

なお、このニュースを封じるアメリカのサイトでは「Let it go, Lego.」なんてダジャレも飛び出す盛り上がりよう。世界中の子供から大人に愛される「アナ雪」と「レゴ」のゴールデンタッグ! 公式の発表が待ち遠しい!!

参照元:Amazon、YouTube [1] [2] [3]Mashable(英語)
執筆:DEBUNEKO

▼海外ユーザーによるアナ雪レゴの紹介動画①

▼アナ雪レゴの紹介動画② 可愛い~!

▼アナ雪レゴの紹介動画③ う~ん、早く欲しい。