1jp

“赤ちゃんのように眠る” という表現があるが、実際は赤ちゃんのように寝てくれないのが赤ちゃんである。夜も1時間ごとに泣いて起きたり、ママは睡眠時間をキープするのが大変だ。

ちょっとした隙に目を閉じて睡眠を確保しようするママを、あの手この手で眠らせないように奮闘する赤ちゃんの動画「Why Co-Sleeping is No-Sleeping」が、大ヒットとなっているので紹介したい。ママの鼻に指を突っ込んだり、最後はオナラまでカマしちゃうお転婆ぶりが、メチャクチャ可愛いのだ!!

・あの手この手でママを眠らせない赤ちゃん

2014年12月2日、米テキサス州に住むエスター・アンダーソンさんが YouTube に投稿した動画の再生回数は、すでに730万回を超えている。大ヒットの要因は、何といってもママを眠らせないように頑張る赤ちゃんの執拗さだろう。

まず動画は、目を閉じて仮眠を取ろうとするエスターさんと、彼女の娘(匿名)を映し出している。天使のようなにキュートなベイビーだが、これからやらかす行動がナカナカ悪魔っぽいのだ。居眠りするママの気を引きたくて、あの手この手のトンでも手段にでてしまうのである!

・アメとムチの使い方を心得たような攻めが秀逸

“今寝ないと、いつ寝られるか分からない……” とばかりに、目を閉じているエスターさん。そんなママが気に入らないのか、赤ちゃんは必殺技を決めるかのごとく、いきなりママの鼻にズボ! と自分の人差し指を突っ込んだ! 

さらにママのアゴをペシペシと叩いたかと思えば、今度は “ママ大好き~!” といった様子でチュっチュとキス。この歳にして、すでにアメとムチの使い方を心得ているようだ。

・将来はプロレスラー!?

それでも起きないエスターさんに、“これでもか~!!” と、ママの顔に自分の全体重を乗せちゃうベイビー。ママの顔面で思いっきり仰け反るポーズは、プロレス技をキメているようにも見える。

それだけでは物足りないのか、次はママの髪の毛を引っ張った挙句、眼球をド突きにかかった! さすがにコレは痛かったようで、エスターさんも寝ながら顔をしかめる始末。どうやら赤ちゃんは、プロレスラーの素質を十分備えているようである。

・最後はママにガス攻撃!

執拗に邪魔してくる娘の気をそらそうと、マスカラを与えるエスターさん。ところが一人でマスカラで遊ぶ代わりに、それでママの顔面を叩いて武器にしてしまうではないか! 

そして最後の最後、再びママの顔面に移動したベイビーは、なんと “ブリ!” とスゴい音を立ててオナラをカマしてしまったのである! ママのしかめっ面を見れば、臭いがどれだけ強烈だったか分かるだろう。トドメにガス攻撃まで仕掛けてしまうとは、この赤ちゃん、何だか将来大物になりそうな予感がするぞ!

エスターさんは、「同じ経験をしたことがあるママは多いんじゃないかな」と、動画にコメントを添えている。彼女に共感したママ達やベイビーの可愛さも手伝って、動画が大ヒットしたのではないだろうか。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:Nekolas

▼あの手この手でママを眠らせない赤ちゃんの動画はこちら

▼ママの鼻に指を突っ込んでみたり……
1jp

▼ママの顔面に全体重を乗せてプロレス技をキメてみたり……
3jp

▼眼球をド突いちゃったりもする! かなりイタそう!!
4jp

▼そしてトドメはガス攻撃! ママのしかめっ面を見れば、臭いがどれだけ強烈だったか分かる
5jp

▼ママの苦悩を見てみよう